【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(767) 本日のログ8/9(モー娘。) 投稿者:カナ
8月9日

ポイント:ジャーマンチャネル
     ゲロンアウトサイド
     マリンレイク


楽しぃです・・・。

今日も楽しかったです・・。

雨??風??

関係ナシ!!

ダイビングができればそれでOK!!
お魚に会えればそれでOK!!

まだ海は荒れているもの、お天気もパっとしないものの、今日も3本、熱い熱いダイビングでした♪


昨日に引き続き、マンツーマンでのマクロダイブ☆
宣言どおり、今日はチョウチョウウオ攻めです。

ジャーマンでは・・

シチセンチョウチョウウオ
ミゾレチョウチョウウオ
ゴマチョウチョウウオ
スダレチョウチョウウオ
ヤリカタギ
ハクテンカタギ
オウギチョウチョウウオ
ハナグロチョウチョウウオ
イッテンチョウチョウウオ
ミスジチョウチョウウオ
アミチョウチョウウオ
フウライチョウチョウウオ
チョウハン
アケボノチョウチョウウオ

と、片っ端からチョウチョウウオ。
パラオでは、今日見た子達は誰でも簡単に普通に見る事が可能です。

沖縄で潜った時、ガイドさんが「これ!!」って感じで教えてくれたシチセンチョウチョウウオ。
パラオではどのポイントでも普通にいます。

伊豆のショップさんのスタッフをガイドした時、一生懸命写真に撮っていたアケボノチョウチョウウオ。
この子もパラオでは普通。

でも、どちらも他の場所ではレアなんです。

何が普通?何がレア??

そう考えると、パラオで当たり前のようにいる子達が一番パラオで会うべきお魚なんですね。
毎日会っていると、つい当たり前すぎてその大切さを忘れてしまうけれど、いつも会えるなんて、なんて幸せ!なんてステキ!!

いざ「今日はチョウチョウウオ!!」と決めてかかると、その種類の豊富さを改めて実感できます。

思い起こせば、パラオに来た当初、名前のわかるチョウチョウウオはカスミチョウチョウウオだけでした。
あとは皆同じ・・。

だって黄色と白と黒だけじゃん。

でも・・
チョウチョウウオはモー娘みたいなものです。

似ているようだけど、よく見たらどの子もちゃんと個性がある。
性格もある。

・・かわいぃ♪

メンバーの入れ替えは無いけどネ・・(^^;)

そぅそぅ!!
今日はゲロンアウトサイドでニューギニアベラのペアにも会うことが出来ました!
去年同じような場所で発見してから久々の遭遇!
オスもちゃんといますょ!!

マリンレイクのチョウチョウコショウダイの幼魚も元気にヒラヒラしています☆
いつまでいてくれるかなぁ・・。

2005年08月12日 (金) 16時25分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板