【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(758) 本日のログ7/6(騙されてもいぃの・・。) 投稿者:カナ
7月6日

ポイント:シアストンネル
     シアスコーナー
     オーロラガーデンダマシ(仮)
     ウーロンチャネル


海は静か!・・でも、ちょっぴり雲り空(;_;)
大雨にならない事を祈りつつ、今日はウーロン方面4本だてです。

3本目。。
朝から「オーロラガーデンに行ってみましょう!」と話していたので、ランチを食べてから移動開始。

オーロラガーデンは、今までスタッフしか潜っていませんでした。
深場がもの凄い事になっちゃっている為、ログ等でもついつい少し深い所の事ばかり取り上げてきました。
でもでも、20m以浅も何だか面白そうなので、今日は浅場をゲストと一緒に探索!!
「お二人がオーロラガーデン初ゲストですよ〜!」
なんて話しておりました。


・・・が。


ごめんなさい。
エントリーポイント間違えちゃいました・・(^^;)

初めて調査で入った日、もう一箇所似た所があるから騙されないようにしないと・・。
と思った場所。

・・まんまと騙されちゃいました。

ここに前回潜った事のあるぢろーさんの発言を思い出します。

「水深を下げていくと砂地があって、いいかなぁ〜と思うんだけど、そのまま下がって行くと、すぐドロップオフになっちゃってるんだよね〜。」

えぇ。。その通り。なっちゃってました。
水面から確認した時はここだ!と思ったのに・・騙された(><)

なので、ポイント名はとりあえず「オーロラガーデンダマシ(仮)」

とは言うものの、今日は深場に行きたい訳ではありません。
それならここでも何の問題もありませ〜ん♪(言い訳ではありませんよ・・。)
むしろお魚はこっちの方が多いので〜す!!(負け惜しみでもありませんよ・・。)

エントリーすると、ナカナカの透明度!
色とりどりのあまり人なれしていない魚達が気持ち良さそうに泳いでいます。
何だか新鮮な感じ♪

少し行くと、ヒメフエダイの群れ。
・・凄い群れ。
棚の上から深場に向かってヒメフエダイの河のごとくかたまっています。
たまに、何かに追われてかザザっと移動。
一匹だと地味だけど、これだけ集まると迫力あります。

そのまま小さなコーナーへ。
・・凄い群れ。
今度はクマザサハナムロやルディーフィジュラー等がもの凄い数。
ドロップオフの下から湧いて出てきている様に見えます。
他のポイントの子達より心なしか敏感な感じ。

指示棒を一振り・・。

がっさ〜〜〜〜。

指示棒を二振り・・。

わっさ〜〜〜〜。

指示棒の振りにあわせて右へ左へ上へ下へ・・まるでマスゲーム☆
びっくりさせてごめんなさい。
それでも懲りずに湧いて来ては、棚の際では川を作り、棚の外ではキラキラ行進・・。

クマザサのブルーにカスミチョウチョウウオのイエロー。
パープルビューティーのムラサキも加わって、何とも華やか!何ともステキ☆

最後にはタイマイが2匹。
1匹はまだちびっこ。。

次回は騙されないぞ!と思いつつ、これなら騙されてもいぃかなぁと思ってしまうカナなのでした。
2005年07月07日 (木) 15時35分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板