【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(757) 本日のログ6/27(アワブーム) 投稿者:superぢろー
    カックイイ!カニなのだあ〜!


おつかれ〜
ここ2日のパラオは曇天で雨もパラパラ。
いよいよ雨季の様相を呈して参りました。
でも、南西の風は吹きはじめておりません。
海の方はまだまだコーナー方面問題なさそうです。
って、殆ど行ってないのですけどね...
とはいえお客さまのリクエストNo.1!
約一週間前ですが行って参りました。

ポイント:ブルーコーナー
天候  :晴れ
風   :ゆるやかな北東
気温  :30℃くらい
海況  :ややうねりあり(ブイ係留は問題なし)
潮流  :気持ち良く上げ、のち下げにチェンジ
水温  :29℃
透視度 :25mくらい

今日のコーナーはグッドコンディション!
エントリーする前から透明度の良さが分かるような海の色。
タンクを背負いながらワクワクです。
この日はリクエストってわけでもなかったのですが小ネタ中心でした。
最近サザンではちょっとした甲殻類ブームでコージを筆頭にエビカニを一生懸命探しています。
コーナーに行っても殆ど下向き...
ギンガメアジの群れってなに?
ってな感じ。
そんなわけで、エントリー直後からエビカニチェーック♪
早速、ゼブラホンヤドカリをみつけたのですが、お客様の前では殻から出てきてくれず...キレイなんだけどなあ。
次にトレイシーズデモイセルの若魚。
そこからはカニのオンパレード。
アシズリツノガニ、ウミハリネズミ、ボラダイルツノガニ、キンチャクガニと続きます。
んでもって、写真のトゲコマチガニ!
ちょっとゼブラガニチックなカニです。
コンペイトウをもっと鋭くしたようなフォルムにキレイな縞模様が美しい。
キレイだけどカッコイイカニですね。
コージもハマってます。
その後は、超レア物のヒレボシミノカサゴも発見♪
しかも若魚で非常にキュート。
ついでにシマアラシウツボまで登場です。
どっちの魚も写真撮ってないので指を咥えて見るだけ...
うーん残念。
とても楽しいコーナーの1本でした!
でも、その日カナに見せられたパラオのダイビングレギュレーション。
岩はめくっちゃいけないって書いてあったんですよね...(>。<)

それはそうと。
あれっ、このトゲコマチって...気付いた貴方!
正解です。
ちょっと変ですよね〜(^^;)
2005年07月03日 (日) 09時21分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板