【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(753) 本日のログ(ゴビパラナイト) 投稿者:superぢろー
   美しいけど、美味しそ〜!


最近個人的にもハマっているゴビパラ3。
相当熱いポイントである事は既にお伝えした通り。
ナイトだと一体どんなことになってしまうんだろう!?
と、言う事で調査ダイブに行って参りました。

ポイント:ゴビパラ3
天候  :晴れ
風   :なし
気温  :26℃くらい
海況  :ベタベタ
潮流  :気持ち流れていました
水温  :28〜29℃
透視度 :10〜15mくらい

さて、先日お伝えしたタカセガイもそうですが、このゴビパラ3は貝が非常に多い場所なのです。
マクラガイやタケノコガイの仲間も沢山見られます。
つまり、タコの餌が豊富ってこと。
地形も地形なので、こりゃミミックいるな...。
っていつも思っていました。
ナイトなら見られるかな〜って思ってトライしてみました。
が、結局今回ミミックは見つかりませんでした。
しかし!
ナイトといえば甲殻類!
結構熱いネタ満載です。
いつもチェックしているエビ団地。
ここはパラオでの中で一番多い!
と、断言できるほどいつもアカシマシラヒゲがぐっちゃり溜まっているのですが、今宵いよいよボスキャラの登場です。
写真のエビがそのボスなのですが、普段パラオで見られるイセエビとチョット違いますよね?
ニシキエビと言う、非常に美しいイセエビの仲間です。
頭から触角にかけてブルーからパープルへ変わっていく色合いがなんとも言えません!
本当は全体をお見せしたいのですが、背中やしっぽも非常に美しいのです。
はく製などにされ売買される事もあるとか...
今まで色々注意して見てきましたが、ニシキエビが確実に見られるのはここだけじゃないでしょうかねえ。
他にはシリケンコブシガニの仲間も初物でした♪
そうそう、今まで伊豆でしか見た事の無い、アカシマモエビも発見です。
同時に夜行性なのか、オキナワハゼもじっくり観察できました。
いやあ〜昼も熱いけど、夜も熱いっすね〜!!

午前様覚悟でゴビパラミッドナイトダイブはいかがっすかあ〜!?
2005年06月25日 (土) 16時16分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板