【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(724) 本日のログ4/9(久しぶりにブイ下へ・・。) 投稿者:カナ
4月9日

ポイント:サンダンサーブイ下
     ジャーマンチャネル

今日から3日間はマクロダイブになりそうなゲスト2名を乗せ、サザン号はひさ〜しぶりのサンダンサーブイ下へ行ってきました!

今日のお目当てはコウリンハナダイ。
名前のごとく、頭に光輪をかぶった様な美しいハナダイです。
本当にキレイでうっとりしてしまうのですが、この子。
とってもふか〜〜い所に住んでいます(><)
パラオで一番浅く見られるのがこの「サンダンサーブイ下」
コウリンの他にも、フラッシャー系のベラを始め、レアな生物がたくさんいる何とも魅力的なポイントなのです。。

ところが、ここはペリリュー州の管轄・・。

パラオでダイビングに行く方には必ず「ロックアイランド許可証」なるものを$15で買っていただいております。
これはいわゆる入海料の様なもので、このお金をもとに、私達がランチ等で上陸する無人島の整備をしたり、ダイビングポイントのブイを設置したりしています。
この許可証が無いとダイビングはもちろん、ロックアイランドツアーにも行くことが出来ません。

が・・。
実はこの許可証はコロール州のものなのです・・。
つまり、ペリリュー管轄であるこのポイントに行くにはペリリュー州の許可証が別に必要になってくる訳です。

ちょっと前までは曖昧な感じだったので、コロール州のパーミットしか持って無くてもガンガン行ってしまっていましたが、
先日、はっきりと「ここはペリリュー!潜るなら許可証を!!」と決まってしまった為、許可証を買ってでも潜りたい!というゲストがいない限り行けなくなってしまいました。。

なので、私もこのポイントへ来るのはひさ〜しぶり!!
しかもコウリンの所まで行くのは更にひさ〜〜しぶり!!
ドキドキしながら水深を下げていくと・・。



・・いました・・。



ヤバイっす・・。

キレイです・・。

なんか超いっぱいいるし・・。

光ってるし・・。

輝いちゃってるし・・。


言葉ないですねぇ。。
久しぶりだからなおさらなのか、もの凄いオーラです。
それにへばりつき、写真を撮ってるゲストも、もの凄いオーラです。

ふと見るとアカボシハナゴイ。
ふと見るとアルファスズメダイの幼魚にキャンディケインドワーフゴビーそっくりの深場バージョン。
ピンク・ベルズ・フィラメント。フラッシャー系のベラも健在。

ちら見しながら水深を上げていきますが・・。
はぁ〜・・。
面白い・・。
ヤバイですねぇ・・。
ここに住みたいですねぇ・・。

2本目はジャーマン。
1本目チラ見しただけのフラッシャー系のベラ達に会いに行きます。
ピンク・青みがかったベルズ・フィラメント。
結局居ついてるラボックスラスもいます。
前半なかなか元気がありませんでしたが、徐々にやる気を出してフラッシングしてくれました。

明日はウーロン方面の予定です。
ちなみに明日もゲスト2人とじっくりマクロ一本勝負の予定・・。
はぁぁぁぁぁ。
明日は水中で何度声を上げてしまうんでしょう・・。
楽しいなぁぁ♪
2005年04月09日 (土) 20時25分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板