【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(723) 本日のログ4/3(ここパラオ?) 投稿者:タカ
お疲れ様です〜
昨日滑って足をぶつけてしまったタカです。
みなさん怪我には気を付けましょうね〜

さて、今日は最終日のお客さまだったので、
コーナーニューとちょっと浅めのダイビングでした
2本目は棚の上でマクロをめくって見つけるダイビングをすることになったのですが・・・(ちなみにガイドはコージさん!?)

棚の上に上がると、早速めくり始めます。
これはめくっている本人は結構色々見られるんですが、
他の人に見せるのは結構大変なんですよね・・・っごろり、と。
めくってみると大体出てくるクモヒトデ。
うにょうにょ動きながら岩の下に隠れていきます。
こっちには・・・キンチャクガニーーーーーーー!!
あ、あ、ああーーー。潜っちゃった。。
3mmくらいのちびつぶキンチャクガニでした。
小さくてもちゃんとイソギンチャクを持っているんですねぇ

こっちには・・・・
石のように見えるけど、ひっくり返すと、
ポテトチップスのようや、ヒメメンコヒシガニ!これもレア物。
甲羅側から見ると、ただのポテチです。
手のついている場所も何かヘン。

お次はウミハリネズミ。
・・・毛がに?の子供にしか見えませんが、
そういうカニです^^;
他にはヒバシヨウジとか、正体不明の寄生虫etc・・・

なんだか伊豆のようなダイビングでしたーー!!

ポイント:ブルーコーナー、ニュードロップオフ
天気:晴れ
風向:北東
海況:べたべた
気温:32℃
潮流:のんびり
透明度:25mくらい
2005年04月03日 (日) 15時46分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板