【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(721) 本日のログ3/24(フィーバー!!) 投稿者:カナ
3月24日

ポイント:ユーカクチャネル
     サンケンブリッヂ

昨日出会えなかったマンタを求め、今日はユーカクへ行ってきました。

準備をしていると、なにやら黒い影・・。

・・マンタ?

1枚・・2枚・・3枚・・4枚・・。

おそらくマンタであろうその影はボートの先端をかすめ、スーっと消えていきます。

ざわめくボート。必然的にあがるテンション。
全員が全員「マンタはもらった・・。」と思っている様子。
相当の期待と確信を胸にエントリー!

目指すは2ロック!
想像するはマンタの乱舞!!

潜降・・。
流れに乗って泳ぎ・・。
見えてきた2ロック・・。

。。。

マンタ・・・。

。。。

いない・・・。

あれっ?という空気が流れたものの、あの影がまちがいなくマンタであった事を確信している私達は信じて待ちます。

・・きっとマンタはいる・・。

しかし期待に反して現れないマンタ。
と、ゲストの一人が怪しげな動きをはじめます。
両手を天に掲げ、来い!来い!というような手の動き。
「私が呼ぶとマンタが来る!」
と断言していたゲストのマンタの舞です。

しかし、来ない・・。

3ロックに移動開始。
ゲストの舞もいっそう激しさを増し、あわ踊りかのごとく手をこまねきます。

そして3ロック。

・・いた。

1枚です。
いた〜!!と思ったと同時に、でも1枚・・。
だって見てしまったんだもの!
4枚!ここらへんにいるのは間違いないのに・・。
私のそんな贅沢な思いを知ってか知らずか、マンタはすぐにどこかへ行ってしまいました。

そのまま待つ私達。
どこかで期待しつつも、そろそろあきらめムードも漂います。
せめてもう1枚・・。

と、1枚がまたやって来ました!
良かった〜。
これならまあいっか!
と思っているとまたもや1枚!!
今度は超巨大マンタ!!

そして始まってしまいました・・。
マンタ大フィーバー・・。

巨大マンタを見つけ、ゲストの肩をたたくカナ。

「巨大マンタだよ・・・!?!?!?!?!」

あれ?!もう一枚?!

違う?!もう2枚?!

あとはそんな事考えてる暇なんてありません!!

来た!
来ちゃた!!!
マンタ!マンタ!!マンタ!!!

群れと言わずしてなんと言う?
行列?行進??
その登場の仕方、向かって来るスピード!
一箇所からわいて現れ広がって行く様に見えるマンタ!!

ドドドドド???
バババババ???

なんて表現したらよいのか・・。
パチンコの玉が湧き出てくるように、じゃらじゃら出ます!
どんどん出ます!!
うぉぉぉぉ〜〜〜!!という興奮を乗せ、出るわ出るわ計8枚!!!

フィーバー!!フィーバー!!!マンタフィーバー!!!!

いなくなったと思ったら、今度は反対側からマンタフィーバー!!

浮上しようと思ったら、こっちへ向かってマンタフィーバー!!!

最後は上から巨大マンタ!!

10:55・・・打ち止め。

久しぶりに見てしまったマンタフィーバー。
もちろん全員大フィーバー!!

最初から出ないなんてにくい演出。
計算できないこの登場シーンに、自然の凄さ、生き物の不思議さ、そして、ダイビングの素晴らしいさを改めて感じたカナなのでした。









2005年03月25日 (金) 22時17分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板