【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(719) 本日のログ3/18(お魚大好き!!) 投稿者:カナ
3月18日

ポイント:スパイクフィンガーデン(早朝♪)
     ニュードロップオフ
     ブルーコーナー
     ブルーコーナー

今日も朝からダイビング♪
今日も粘って動かない♪
狙うはホムラダマシ(仮)!!
と、言うことで、久しぶりのスパイクフィンガーデンです☆
まずはオレンジスポテッドゴビー(仮)やラグーンシュリンプゴビー、ブラックシュリンプゴビーなどを撮影していただいて、その間にホムラダマシ探し!!
う〜ん・・・。
いな〜い・・・。
全然いません・・・。
いた!!と思うとメスばかり。。
結局最後の最後にオス登場!
暫くクローズにして様子をみないとダメかもしれません(;_;)
それにしても、何度見てもかわゆいですね〜(><)
鰭の動かし方が何とも言えません・・。
一生懸命と言うか、なんと言うか・・。
キュ〜〜〜ンとしちゃう愛らしい動きをしてくれます。
小ささも絶妙で、このサイズがよりいっそう愛くるしさを助長します。

愛くるしいといえば・・。
全然話は変わりますが、今、サザンには北里大学の男の子たちが丁稚として来ています。
その中の一人・・。

モリ君・・。

今日は彼の初ダイビング!でもありました。
初ファンじゃないですよ。オープンウォーターの講習で、本当に初めてのダイビングでした。
水から上がってきたモリ君は終始笑いっぱなし。
しかもマスクはつけっぱなし。
ボートが止まれば泳ぎっぱなし。

「ニジハギがいました〜!!」
「クギベラがいました〜〜!!」
「コクハンアラもいました〜〜!!」

と、魚の名前を連呼するモリ君。
さすが水産学部・・。
オープンウォーターの講習生の口からクギベラって名前を聞くなんて、後にも先にもきっとないでしょう(^^;)

お魚大好きのモリ君は本当にダイビングが楽しそう。
そんな愛くるしいモリ君の姿を見て、初心を思い出しました。
ダイビングって楽しいよね♪


さてさて。私達のダイビングはと言うと、朝からそんな濃ゆ〜〜〜いダイビングをしてしまったものの、次からはワイドで行きます!
まずはニュードロップオフ。
下げ側からエントリーして気持ちい流れの中、ユメウメイロやオオメカマスに囲まれ至福の時を過ごしました。

その後はコーナー2本立て!
2本とも上げ側から。
1本目はぐっちゃりギンガメダイビング!
2本目は激流ぴゅ〜ぴゅ〜&ロウニンアジの捕食でわっさりダイビングでした!

帰りのボート。。
一人の怪しい男の子・・。
なにやら大事そうに抱え、それの目を覗き込んでは、優しくおなかをなでたりしています。
まるでお母さんが子供を抱えているかの様・・。

抱えていたものの正体は・・。


バラハタ・・。


「ハタ好きなの?」
の質問に
「大好きです!!」
と答えたモリ君。

熱い・・・。
熱すぎです・・・。

ハタを抱えた最高の笑顔のモリ君と、今日も熱いダイビングをしてしまった私達を乗せ、今日もサザン号は無事桟橋へ帰って行ったのでした♪
2005年03月18日 (金) 22時28分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板