【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(702) 本日のログ2/15(砂地に広がる黒い影・・。) 投稿者:カナ
2月15日

ポイント:ジャーマンチャネル
     ニュードロップオフ

今日も朝からと〜ってもお天気が良いです!
一昨日、日焼け止めを無くし昨日真っ黒になってしまったカナですが、今日は早速新しい日焼け止めを開封!!
重ね塗りでしっかりUVカットです!

・・え?
日焼け止め塗ってるの?って?

も〜ち〜ろ〜んです!
パラオの日差しをなめてはいけません!
日本の夏の5倍焼けちゃう!と思って日焼け対策をしないと大変な事になっちゃいます(><)

さてさて、今日の1本目はジャーマンチャネルです。
パラオ7回目のゲストをマンツーマン♪
マンタもやって来そうな感じですが、今日はマンタではなく、ベラを見に行きます。

エントリーすると、既に冷たい潮が上がって来ています。

・・冷たい。

ヤリカタギの子供・スレッドフィンドティーバック・ルリメラヤッコなどを見ながらベラ団地を目指しますが・・

・・冷たい。

心なしか水深を浅めに保ちながら進んでいますが・・

・・冷たいよねぇ。

ベラ団地はどれだけ冷たいのか不安に思いながらもすぐ上まで到着。
意を決して降りていくと・・

冷たい〜〜〜〜〜(><)(><)(><)

うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜


3mmのウェットスーツのゲストのOKサインも若干震えぎみ。
震えながらもピンク&ベルズはバリバリフラッシング!!

うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜

ついでにラボックスラスも観察。

冷たい中で見るフラッシングはいつもよりも洗礼されて見えます☆

ふと顔を上げると、オオメカマスがぐっちゃり。
インドオキアジもぐっちゃり。
グレイリーフはウヨウヨ。
たまにアタックをかけてがっさ〜〜〜と大移動!!
あ〜〜〜面白かったぁ〜。

・・と、振り返ると、何やら黒い影・・。

砂地に広がる黒い影・・。

ツカエイ?

形が違います。

マンタ??

着低しています。

そうです!!
オルネイトイーグルレイです!!!!

しかも!でか〜〜〜〜〜〜〜い!!!!
でかすぎです!!
3mは軽くあります!!

近づいて行くとゆ〜ったりと移動を開始。
驚かせないようにこっそりとくっついて行くと、また着低。
今度はもっとそっと。

まだ近づける。

静かにゆっくり・・。

まだ近づける。

これがギリだな・・。

え?まだ近づけるの?!?!

もうすぐ目の前!!
手を伸ばしたら触れちゃいそうです!!!

こんなにでっかいオルネイトは初めてだし、こんなに近くでマジマジと会ったのも初めて(><)
かっちょいぃ〜〜〜!!
でか〜〜〜い!!尾、長すぎ〜〜〜!!!
もう十分!って感じで浮上を開始。
それと同時にオルネイトもかっちょ良く去って行きました。

他チームはマンタをしっかり見た様ですよ。
マクロダイブになる予定が、ちゃっかり大物満喫ダイビングになった1本でした!!
2005年02月15日 (火) 17時20分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板