【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(698) 本日のログ2/7(ぺたんぺたん) 投稿者:タカ
お疲れ様です〜
既にウェットがへたり過ぎてあんまり保温効果が無いので
寒くてしょうがないタカです。
今日はウェット二重に着て潜りました(笑)

本日もマニアックなダイビングでしたよ!
シアストンネルで深場へ!
深場チームはカマヂやベニハナをゲットしてきたらしいです。
おいらはボルケーノ!

ウーロンチャネルで小物探し!
と思いきやでーーーっかいイソマグロ出現。

最後はサザンオリジナルポイント「スパイクフィンガーデン!」
目玉はこの「ホムラもどき」とかってに呼んでいるハゼ。
第一背鰭がシュビっ!と前に伸びていて、
ホムラハゼのような感じなのです。
最近個体数が減ってきているのが気になるのですが・・・
ともあれえんとりーして暫くは探索。
どこにいる、というのがわかってないので大変です。
途中オレンジスポット(これもまだ名前の無いめちゃくちゃ綺麗なハゼです)を見て、ブラックシュリンプゴビーやラグーンシュリンプゴビーを見て・・・
ついに発見!
大きさは2〜3cmくらい。
かなり小さなハゼです。
普通ハゼというと、ピュピュッ!と逃げてしまいますが、
こいつはなんと、胸鰭を上手に動かして、
ペタンペタンとまるで匍匐全身するように動くのです!
か、かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ちょっとつついてみると、
ペタンペタン。
またまたこっちを・・
ペタンペタン。
ああぁ〜、ついついいじめたくなっちゃいますね^^;
とってもかわいいハゼなので、興味のある方は是非一度ご覧あれ!

2005年02月07日 (月) 22時32分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板