【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(1063) ハゼ科の1種−14 投稿者:拓己
押忍!
なんかしとんねん!『水割り』ちゅうたら、カルピスのことやんけ!
下戸の白石です。


今日の魚は少し前に撮った『ホムラダマシ』です。
ホムラハゼに似てるから、ホムラダマシちゅうてますけど、ぶっちゃけまだ名前付いてません。
『矢野本(日本のハゼ)』でも『ハゼ科の1種−14』いうて紹介されてますわ。
まだ属までも絞れてへん、ミステリアスなハゼですわ。

実はこいつゴビパラ3で撮った個体です。
ゴビパラ3ではたまぁ〜に見れます。
ナカモトイロワケハゼを一所懸命撮ってたら、椰子の実の下から現れたんですわ。
胸鰭を巧みに使って、ヘコヘコほふく前進してまっせ。
「君エエもん持っとるなぁ〜。自衛隊はいらへんか?」って感じですわ。

この個体は第一背ビレがビョーンと伸びれてるんですけど、これが雄の特徴ですわ。
メスはビョーンと伸びてへんくて、ちょっとメスのカブトムシ的な残念さがありますわ。

リクエストくれましたら見せれまっせぇ〜。
押忍!!
2007年11月09日 (金) 06時34分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板