【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(1060) セグロスズメダイ.yg 投稿者:拓己
押忍!
俺、パラオ通です。
どんだけか言うたら、
ラジオでやってるPNCC(電話局)の宣伝で「パァパラパァパ パラァパパァ〜、PNCCぃ〜!」いうて言うんですけど、
その初めの『パァパラパァパ...』の部分が「どこでも繋がりまっせ。」いう意味やいうことを知ってるぐらい、パラオ通ですわ。
まぁ繋がるいうても、所詮はモデム回線やんけちゅう話しやけど。
白石です。


今日の写真は『セグロスズメダイ』の子供です。
自分スズメダイの子供大好きです。
どれぐらい好きか言うたら、ネバーランド連れて行きたなるくらい好きです。
はい、危ないです。

このセグロスズメダイ、『日本の海水魚』にも書いてはりますけど、日本ではごっつ稀種だそうです。
パラオでもそんなにようさん見ません。
今まで見たことのあるところで、共通してることはメッチャ珊瑚が綺麗なところ言うことと、ごっつ浅いところ言うことです。
水深はいずれも5m以浅で、この個体に限っては腰ぐらいのところですわ。

大人になるとホワイトダムゼルぐらいの大きさになるんですけど、それぐらいになってくるとホッペにピンクの斑紋が目立ってきて、えらいチャームポイントになりますわ。
色気づきやがってホンマにぃって感じですわ。
押忍!
2007年10月17日 (水) 07時01分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板