【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(1046) 9/25 体験ダイビング 投稿者:拓己

押忍!
「久しぶりに仕事で海や!」思たら、朝っぱらから大雨や。
ど〜いうことやねんホンマ。
...て、俺が仕事やから雨降ったんか?
筋の通らん罪悪感に苛まれる、今日この頃ですわ。
白石です。

今日は体験ダイビングです。
以前来てくれはったお客さんで、今日は同僚の方も連れて来て下さいました。
空は鈍よりしてましたけど、気合い入れて行ってきましたよ。

今日は1本目ごっつ透明度良いので、スキルをチャっチャと済ませて水中散歩を長めに取りました。
1本目は余り水深とらないように、右の方の浅いサンゴの根のあたりに行くのが俺のポリシーなのですが、今日もポリシー通り行きましたわ。
しかし暫くぶりに来たら「こんなにおったか!?」言うぐらい、クロオビアトヒキテンジクダイがごっさり居てますわ。
第2勢力として、チークバーカーディナルフィッシュがもっさりおって、ちょろちょろとパーリーカーディナルフィッシュがおる感じです。

ところでこのパーリーカーディナルフィッシュ。
ぶっちゃけ、治郎さん曰く俺の唯一の金星なんですけど、他所で見ないですねぇ。
何故かガルメでしか見たことないです。
口元黄色くて不細工な顔してますわ。
今度カメラで写真撮ったら紹介したいと思います。

今日面白かったのは、ナマコです。
ナマコはいつもドラマ作ってくれはりますけど、今日もメイク・ドラマしてくれはりましたわ。
既に腸出して、そのはらわたが自分に絡まって、『Nobody can help』状態のやつがおったんですけど、その白い腸にお客さんが手ぇ出しはったんですわ。
ハイ、綺麗に呪われてましたわ。
もう、俺はこの『ナマコの呪い』がツボになってるから、爆笑してしまって苦しい苦しい。
相方のお客さんも喜んでしまって、呪われた連れの写真を撮ってたんですけど、油断してると今度は自分のフィンがナマコ踏んでグチャグチャになってますわ。
『リング』も『着信アリ』もせやったけど、呪いゆうのは伝染するみたいですわ。
もうコテコテになってはりましたよ。

2本目はサメの決め打ちダイビングですわ。
ほらもう、台湾人のお陰で『シャークシティ』の上を行く、『シャークメガロポリス』言われるほどにのし上がったガルメですから、ここでサメ見せへんかったらお金取れませんわ。

入ったら、「もうかい!」言うレベルでいっぱい居てますわ。
『けっこう毛だらけ、ガルメさめだらけ』って書いたスレート無視されるレベルで、いっぱいおるサメにお客さん気ぃ取られてますわ。
引かれんのは快感やけど、無視されるとちょっとヘコみますわ...。

しかし多いです。
“来てる”時はバーっと見渡して10匹をゆうに超えます。
おとろしいですねぇ。

コバンザメもごっつ巨大です。
ここのコバンザメは所謂“コバンザメ”しなくても餌にありつけるので、単独で悠々と泳いではりますわ。
コバンザメのくせに貫禄ありまっせ。

と、サメ尽くしで2本目も終了です。
久々の仕事のダイビング楽しかったですねぇ。

来年も是非是非また遊びにいらして下さい。
今度はライセンス取って来て頂けると、外洋潜れてもっと楽しいですよぉ〜!
それではどうもありがとう御座いました。
押忍!
2007年09月29日 (土) 12時55分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板