【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(1042) イソハゼsp. 投稿者:拓己
押忍!
毎日カメラ三昧、最高ですわ。
白石です。


今日の写真は、恐らくイソハゼsp. やと思います。
ず〜〜〜っと前に一度サザンログで紹介したことあったんですけど、その時は顔しか撮れてへんかったやつです。
今回若干体隠れてるけど、ほぼその全貌を撮るのに成功したから、もう一度クローズアップしてみましたわ。

この魚、大きくなると4〜5cmぐらいになる、大型のイソハゼですわ。
外洋にある壷状のカイメンでよく見かけます。
この写真のバックも、その壷上カイメンの内側ですわ。
写真見てもろたら分かると思うんですけど、このカイメンの内側にさらにたくさん穴があって、ちょっとビックリすると、すぐにその部屋に閉じ篭るんですわ。
やらしいやっちゃで、ホンマ。

こっちは壷の外側からカメラ構えてて、「どうやってストロボの光をこの壷の中に入れたろうかなぁ?」とか考えてんのに、人の気も知らんと「チョロチョロチョロチョロ...」動きまくりくさりよんねん。
堪らんで、ホンマに。
2007年09月19日 (水) 13時13分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板