【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(1030) ピンコハゼ 投稿者:拓己
押忍!
治郎さんと二人で、夏休みの子供のように遊びまわってますわ。
今日なんか、ミッドナイトゴビパラですわ。
そんな話しながら行ってたんですけど、治郎さんが「あれだなぁ〜、拓。これじゃあまるで上級生に連れられてカブトムシ取りに行ってるみたいなもんだよなぁ〜。」やて。
ええ歳こいて、全力で遊びまわってますわ。
微塵の迷いもないですわ。
白石です。

今日はゴビパラナイトで「アマダイ系とかおったら熱いんちゃうん?」って思ったんですけど、そんなに甘ないですわ。
山瀬まみに言わせたら「そんなに甘だいですわ。」、アマダイだけに...。

いやいやミッドナイトGP3、行きしなごっつテンション高かったんですけど、あんまり熱くなくて調子狂いましたわ...。
まぁ治郎さんが撮ってたバイオレットボクサーシュリンプは、メチャメチャ暴れてたけど。
「バオレンスボクサーシュリンプやがなっ!」いう勢いでしたわ。
ハサミを狂ったように振り回してたで。
とんだご乱心具合やったで。


そんなこんなで、今日の写真はピンコハゼと通称呼ばれているハゼです。
『日本のハゼ』では、ハゼ科の一種12ですわ。
ビョーンと伸張した背ビレが特徴です。

普段夜になるとハゼ寝てまっさかい、GP3も昼間の賑わいがなく、「シ〜〜〜〜〜〜ン!」としてたんですけど、ピンコハゼは夜も元気でしたわ。
むしろヒレも開いてるやつが多くて、夜行性かもしれませんねぇ。
ダークバスター当てると、その光に百鬼夜行の如くプランクトンが集まるんですけど、それをムシャムシャ食うてはりましたよ。
1口で食べきれず、口からヤムシが出てるピンコハゼ..。
素敵でしたわぁ。

ピンコハゼの他に、ケショウハゼも結構出てましたねぇ。
化粧落として地味目にはなってましたけど。
2007年08月26日 (日) 18時39分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板