【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(1026) ゴシキタメトモハゼ 投稿者:拓己
押忍!
この魚、見つけたとき開高さんやあらへんけど、思わず叫びましたわ。
「オーパ!」って。
白石です。


淡水の淵を潜ってたんですけど、オオクチユゴイがイッパイおる訳ですわ。
オオクチユゴイもまぁまぁ大きなる魚で、でかいのは30cm近くありますわ。
ほんでその中に紛れてけつかっとった訳ですわ。

スーと泳いで、ピタっと止まったら、次の瞬間にヒレ「バッサー!」と開きますわ。
「おおっ!?このオオクチユゴイ、ごっつやる気あるやんけ!」思てよ〜見たら、顔面がタメトモ面ですやん。
「えぇ〜〜〜〜〜〜!!!!」なりましたで。

もう夢中でシャッター切る切る!
俺は基本的に60mmのレンズ付けてるんですけど、60でも出る出る。
でか過ぎて、体が収まらへんのですわ。
30cmぐらいありますからねぇ。
しゃーないから離れてシャッター切ったら、今度は濁った水がもろ写りするしで、悪戦苦闘でしたわ。

「やったったぞぉ〜〜〜!」思て、淵から降りて着て治郎さんに尋ねたら、こないだまでタメトモハゼ属の1種やった『ゴシキタメトモハゼ』だそうですわ。

治郎さんは以前撮ってたそうですけど(ダイビングワールド2005年11月号に載せてますわ)、今日は少し広角気味のレンズ持って来てるから「案内しろ!」言うてはります。
100mぐらい歩いて、そこまで連れて行ったらごっつ嬉しそうでしたわ。
「美味しそうな淵だなぁ〜!」いうて叫んではりましたもん。

ホンマ、でも貫禄ありますわ。
ぱっと見ぃ、雷魚ですやん。
カッコええわぁ〜〜〜。
あぁ〜!でも自分で言うのも何やけど、『タメトモ』ガイド出来るガイドって、ちょっと熱いんちゃう〜?
ぶははははっ!
2007年08月20日 (月) 06時22分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板