【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(1000) イトヒキテンジクダイ(7/6) 投稿者:拓己
押忍!
今日は桟橋前潜ってたんですけど、「なんかえらい疲れてだるいし、今日は調子悪いから早くあがろ。」思うて上がって、ふと時計見たら4時間経ってましたわ。
「えぇ〜〜〜〜〜!?」なったで。
そら疲れるわ!言う話しや。
白石です。


今日はイトヒキテンジクダイです。
パラオでは、マリンレイクやセントカーディナルなど内湾で普通に見られるテンジクダイです。
名前の由来は糸状に伸張した第一背ビレとちゃいますやろか?
しかし『目がブルー』って言うのも、こいつの特徴ですねぇ。
まぁ綺麗なテンジクダイですわ。

今日写真撮ってて思うたんですけど、このテンジクダイ、実は腹ビレもごっつ綺麗ですわ。
パール入ってますわ。
光の当たり具合でキラキラ輝いてます。
外国の蛾ぁの羽によくある、それですわ。

もうホンマに写真撮ってて、「おいっ!胸鰭!開け!開け!」ってそればっかり考えてましたわ。
イトヒキ君からしたらエエ迷惑やで。
「うっさいわ!」言う話しやで。

ほんで撮った写真がこれですわ。
まだまだ腹ビレ全開とちゃうんですけど、それでも綺麗さ伝わります??
2007年07月11日 (水) 10時02分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板