【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(999) スダレウロハゼ? 投稿者:拓己
押忍!
ビリーザブートキャンプ。
為になるのは分かるねんけど、恥ずかしぃてなかなか実践できてません。
白石です。


今日、紹介する魚はちびっ子さんとガラスマオ行ったときに撮った魚です。
ボウズハゼがチョコマカ動くから嫌気がさして、チョット浮気した時に撮った魚です。

しかし地味ですわ。
地味さで言うたら、此間のノコギリホシハゼとはるんちゃいますやろか?

この魚、恐らく『スダレウロハゼ』です。
治郎さんもまだガラスマオでは見たことが無いそうで、『俺、good job』的な発見ですわ。
しかし『日本のハゼ』と見比べた所、「体側の斑紋の付き方が微妙に違う?」気がしたりして、ひょっとすると『ウロハゼsp』の可能性もあります。
なんせミクロネシアの川の図鑑持ってませんから(あんの?)、同定に困りますわ。

ガラスマオ。
ひょっとしたら、まだまだ知らん魚いっぱいおるかも知らへんでぇ〜。
ロマンいっぱい詰まってるわぁ〜〜〜。
行ったら、ふくらはぎに乳酸イッパイ詰まるけどぉ。
2007年07月04日 (水) 16時40分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板