【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(996) 今日はゲメリス方面です(6/30) 投稿者:拓己

押忍!
最近フィリピン菓子で、『こんにゃくゼリー』のパチもんが出てるんですけど、それにハマってますわ。
一袋 89 セントと言う、お買い得具合。
マンナンライフしまくりでっせ。
白石です。

今日はサンバトリオのMさんの紹介でサザンに遊びに来て頂いた、マユムさんとマムさんと潜ってきましたわ。
実は昨日から潜ってはるんですけど、もう水中で笑いすぎてエアー減るの早い早い。
殆どフリーフロー状態やで。
危険なゲストやわぁ〜。

今日の1本目はブルーホールです。
貸切ですわ。
ホンマ最高やで。
天気エエさかい、光が降り注ぐ降り注ぐ。
少々透明度が悪くてスコーンとは抜けてへんかったんですけど、緑っぽいドーム内もなんか雰囲気あって良かったですわ。

『ウコンハネガイ』を紹介させて頂きましたわ。
あのライト当てると、外套膜がピリピリ光あいつですわ。
ちょっとビビらしたろうと思って、「触ると感電しまっせ。」ってスレートに描いたら、マムさん俺の手をおもむろに掴んで、グイーって持って行ってるし。
ホンマ怖いで、この子は。
触って感電したふりするのもチョット芸ないなぁ〜思たから、1回振り払って様子見たら、今度はマムさん、マユムさんの手を持って、グイーっと行ってますわ。
マユムさんは「感電する物」やと思てるから、めっさ必死に抵抗してはりますわ。
ごっつおもろい。
仕舞いの端に、お互いの手を奪い合って争ってますわ。
おとなしいウコンハネガイの前で、キャットファイトが繰り広げられてますわ。
友情の崩壊を垣間見た瞬間でしたわ。

2本目はブルーコーナー。
上げ潮ですけど、ごっつ流れてたから一番ブイからエントリーしたんですけど、入ったら入ったでえらいマッタリになってましたわ。
しかし最近のコーナーはちゃいますわ。
色抜けすぎやろ?みたいな。
ほんまスコーンと抜けてますわ。
湖池屋スコーンですわ。

まゆむさんが「カメ見た〜い。」言うてましたから、カメ探さなアカンなぁ〜思てたら、エントリーしてイキナリ居てはりますわ。
カンチャン待ちにスポーンと入ったような出来過ぎ具合ですわ。
しかしアオウミガメは綺麗なカメですわ。
甲羅が綺麗。甲羅の模様が綺麗ですわ。
そう言えばリチャードさんが「食べるんやったら青にしとけ。」言うてはりましたけど、タイマイよりアオウミガメの方が美味いそうですわ。
「タイマイ ⇒ ベッコウ、 アオ ⇒ 食べる」みたいな利用価値だそうですわ。

途中、メッサなついたナポレオン(♂)に出会いましたわ。
全然触れてしまう、人懐っこさ。
アゴの所なんか撫でてあげようもんなら、喜んで喜んで。
向こうから体預けてくる始末ですわ。
ゲストも喜ぶ喜ぶ。
しかし、こういうナポレオンは禁漁終わった途端に、いかれるんやろなぁ思いましたわ。

3本目もコーナーです。
「マンタ見たい!」言うてはったんですけど、今ジャーマン景気悪いさかい、博打打たずにもう1本コーナー入ることにしましたわ。
上げ潮ですわ。

2番目と3番目のブイの間にナンヨウハギが居付いてるサンゴがありますわ。
『ファインディングニモ』に出てくる、青いお節介焼きのおばちゃん『ドリー』がこのナンヨウハギですわ。
人気のある魚ですから、紹介しときましたよ。
しかしサンゴの中にめっさイッパイ入ってるから、思わず「ドリーだけおんねん!」言うてスレートに書きましたら、マムさんごっつ怪訝な顔してはりましたわ。
オヤハラ万歳って感じですわ。

バラクーダは今日は棚の中を泳いでますわ。
やっぱり、パラオ初のお客さんには『ギンガメアジ』、『バラクーダ』、『ナポレオンフィッシュ』は見せとかなアカンと思うてますから、とりあえず良しって感じですわ。
いわゆるブルーコーナーの『猪鹿蝶』、ギンバラナポですわ。
しかし今日のバラクーダも綺麗でしたよ。
なんせ透明度がエエさかい、お腹の所のシマシマが際立って際立って。
ほんまに顔面怖いけど、綺麗な魚ですわ。

しかしこんなけ透明度が良いと、魚もよ〜さん見えますわ。
ブルーコーナーはホンマに魚多いですわ。

マユムさん、マムさん。
どうもお疲れさまでした。
初パラオどないでしたぁ?
おもろかったですかぁ?
また是非是非遊びにいらして下さい。
あんたら最高やでぇ〜〜〜。
押忍!
2007年07月01日 (日) 07時28分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板