【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(992) 本日のログ6/11(ニードルスパインコーラルゴビー) 投稿者:拓己
押忍!
先日道場行って、もれなく筋肉痛になってヒーヒー言うてますわ。
白石です。

他所の桟橋ばかり潜って、自分トコ疎かにするのもどうやろう思いまして、今日はサザン桟橋前潜ってきましたわ。
「もっといっぱいブルースポットカーディナルフィッシュ居てたらええのになぁ〜。」って、その調査しに行きましたわ。

で、撮ってきた写真がこれ。
あかん、あきませんでしたわ。
ブルースポットの居る、イトヒキ畑まで到着できませんでしたわ。
途中マイタケみたいなサンゴにイチモンジコバンハゼがイッパイ群れてる所あるんですけど、よ〜見たらそこにニードルスパインコーラルゴビーが居てはりますわ。
...気ぃ付いたら2時間ぐらい経ってた始末...。
どんなけ刺さっとんねん言う話しや。
しかしファインダー覗いたら、ホンマに時間経つの早いですわぁ。
あっちゅう間やで。

このニードルスパインコーラルゴビー。
実はパラオ固有種のコバンハゼですわ。
特徴は、このファンキーに尖った第一背ビレですわ。
しかし背ビレはファンキーやのに、顔面はこの通りまろやかな、こいつ。
たまりませんわ、このギャップ。

しかし少々濁ってて、どうしても浮遊物が写りこんでしまうのが悔しいですねぇ。
ストロボ上の方から炊いたらええんかなぁ〜?思うんですけど、それやったらサンゴに阻まれて光当たらへんし...。
悔しいわぁ〜〜〜。
2007年06月12日 (火) 01時49分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板