【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(989) ハゼ科の1種−6 投稿者:拓己

押忍!
シェルのフィリピン人。
元気に「あじのもとー!」言うて挨拶してくるんですけど、どない思います?
まぁ俺も勢いに負けて、「お、お、押忍!味の素ー!!」とか言うて返してるけど。
白石です。


今日はハゼ科の1種−6です。
こいつはゴビパラ3の木ぃのトコで撮った個体です。
モーターの所(水深−14m)にも結構居てますし、リクエストくれましたらいつでも紹介できますわ。

こいつの特徴は、『4』や『5』と違って、背ビレの棘が伸張しないことです。
なおかつ背ビレ基膜に黄色と黒の斑紋があることですね。
ホッペのオレンジの斑模様も写真撮ると目立って綺麗なハゼですわ。
まぁでもこれを綺麗と思うか思わへんかで、変態とそうでないのに分かれそうですけど。
地味っちゃあ地味なハゼですわ。


3日掛けて紹介してきた、ハゼ科の1種。
実はハゼ科の1種の4〜7のこの4種は、恐らく同じ属になるやろうとのことですわ。
そのうち、今まで見つけたのが4,5,6。
あと7。あと7がおったらパラオで制覇なんですわ。
リーチ掛かってまっせ!テンション上がるっちゅ〜ねん!!
見つけたいねぇ〜〜〜!

...とか言うてたら、治郎さん辺りが「俺撮ってるよ。」とか言うたりすんねん。
下手したら「普通にいるじゃねぇか。」とか言いよんねん。
ありがちなパターンやで。
.....どないです?7いてます??もう既にツモってます?

2007年06月08日 (金) 02時10分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板