【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(968) 本日のログ4/10(ガラスマオの滝) 投稿者:拓己
押忍!
今日もちびっ子さんと Man to man ですわ。
昨日に引き続き、今日もガラスマオの滝シバいてきましたわ。
ほんまに帰りのガラスマオ.....笑けるで。
ひざの方が。
白石です。

昨日に引き続き、今日もナンヨウボウズハゼ、ハヤセボウズハゼ、ルリボウズハゼと、三坊主いわしに掛かってますわ。
ちびっ子さんが写真撮ってはる間、俺も素潜りで写真撮らせて頂きましたわ。
ストロボあらへんから、コンパクトデジカメの方持って入りましたわ。
言うても渓流ですので、水温低いし裸じゃ寒いから、今日はウエットスーツ着て入ってますわ。
『三坊主』の他にも、カエルハゼ、ミナミハゼ、テンジクカワアナゴ、オオウナギ、オオクチユゴイとかいてまして、一日入ってても飽きへん感じですわ。

昨日入った時に撮ったんですけど、写真1枚目のミナミハゼ。
初めて見ましたので、ヒレごっつ赤いし「新種や!」思うたんですけど、治郎さんに聞いたら普通に居るらしいですわ。
しかも名前『ミナミハゼ』やて。
「地味やなぁ〜〜〜!」言う話しや。
この魚、コリドラスみたいに底に生えた藻を一所懸命食うてるんですけど、決定的瞬間見てしまいましたわ。
「俺はベジタリアンやでぇ〜〜〜。」言う顔して、おもむろにナンヨウボウズハゼ食うてましたわ。
しかも婚姻色出てる奴...。
「クリーニングしてもらいに来たんやでぇ〜〜〜。」言う顔して、アカシマシラヒゲエビ食うたチャーシューの如しでしたわ。

写真2枚目のカエルハゼ。
こいつはあんまり動かへんし撮りやすかったですわ。
グレーのボディに、背中側から虎のような黒い模様が入ってるのがカッコ良いですねぇ。
ちょっと興奮してるのか、お腹が赤くなってるのが印象的でしたわ。

写真3枚目のナンヨウボウズハゼ。
テラッテラに光ってる個体が居ましたわ。
日本のハゼのコンテリボウズハゼぐらいの色かもし出してはりますわ。
別にメスに色目使ってる様子はなく、ただただコケを食うてただけなんですけど、ごっつい色してはりましたわ。
しゃーけど、ひれ開いたところ撮られへんねんなぁ〜〜〜。
チャンスを逃して、「あ〜〜〜!今やったのにぃ。.....あ〜〜〜〜〜〜っ!今やったのにぃ〜!」
ってブツブツ言いながらカメラ構えてましたわ。

写真4枚目のハヤセボウズハゼ。
こいつも「ハムハムハムハム」コケ食うてはりましたよ。
出来るだけ色のギラついてる奴をチョイスして的を絞るんですけど、初めはやはり興奮してるからか、全然寄らせてくれはりませんわ。
長いこと観察してると、カメラ攻めれる時と、Stopの時と、分かって来ますわ。
ハムハムしてる時はどちらかと言うと攻める時ですわ。
しかし突然ハムハムをピタっと止める時があるんですわ。
この時は『坊さんが屁をこいた』で言うたら、こっち見てる時ですわ。

たまぁ〜に瞬間的にヒレを開くんですけど、その瞬間を撮られへんのが凡人の運命ですわ。
しかしそんな凡人のためにも、ホンマにたまぁ〜〜〜〜〜に、5秒ぐらいヒレを開きっぱなしの瞬間があったりする訳ですわ。
ぶっちゃけボーナスタイムですわ。
しかし、またそんな時に限って、デジカメの特性で前打った後の書き込みの時間で、次打たれへんかったりする訳ですわ。
ほんまにエッチなやっちゃで。

ガラスマオの滝、『三坊主』の婚姻色見たら疲れも吹っ飛びますわ。
行き帰りしんどいですけど、それに見合うだけのポテンシャル充分持ってまっせぇ〜〜〜。
2007年04月12日 (木) 16時51分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板