【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(965) 本日のログ4/3(バショウの方やね) 投稿者:拓己
押忍!
アレンさんが『台湾ブルース・リー』言いに来ます。
どんなけ胡散臭いねん!
ヘコむでしかし!
白石です。

昨日までは、台風がパラオに向かってくるって予報出してたのですが、S やん来たらきびすを返すように進路変えはりましたわ。
ほんま S やん、晴れ男でっせ。
あれっぱれですわ。

今日は満月ですわ。
シャークとか行ったら、魚よ〜さん見れそうですわ。
S やん曰く、上げ止まりのシャークは静かだそうですわ。
そんなこんなで、S やんの猛プッシュに負けてシャークシティ行って来ましたよ。

潮チェックしたら流れはゆるやぁ〜かに下げてたのですが、エントリーしたらだんだん潮掛かって来ましたわ。
壁を左手にと行きたいところですが、エントリーした場所がえらい棚の中でしたので、ドロップオフ沿いに出れずにずーっと棚の中を進みましたよ。

まずマダラトビエイ見ましたわ。
少し前にブルーコーナーでチラホラ見られた個体と違いますかねぇ。
尻尾がへの字に折れ曲がってる野郎ですわ。
おもろい顔して泳ぎ去りましたよ。

名前分からんけど、ブダイの類がえらいよーさん群れてましたよ。
満月やし産卵期なんでしょうねぇ。
どいつもこいつも胸鰭パタパタさせて泳いではりますわ。

ずーっと行きますと、やっとこさドロップオフに出れましたわ。
見覚えのあるカットですわ。
反対側の棚ですわ。
しかし、まさかこんなに早くここまで来てると思わなかったので、もう少しで上げの壁を左手で進みそうになりましたわ。
あぶないあぶない。

反対側まで来てしまってますので、緩やかな流れとはいえ、アゲインストの中コーナーの先端を目指しますわ。
すると棚の上で、ネムリブカ、ナポレオン、ロウニンアジ、更にナースシャークが何か岩の間に追い詰めただろう魚を狙ってたむろってますわ。
ビクビクしながら隠れる魚の周りをぐるぐるぐるぐる回って、プレッシャー掛けてはりますわ。
ほんま俺が前園やったら「イジメかっこ悪い」言うところやで。
AC入ってたで。
しかしナースシャークも落ち着いて見てみたら、でっかくてちょっと尻尾の長いネムリブカみたいなもんですわ。
品の無いサメやで。2匹居てはりましたわ。

さらに少し進みますと S やん聞いてきはりましたわ。
「残圧いくつや?」
みな110〜120ぐらい残ってましたので、「ちょっと深場に下りへんか?」言うて提案して来はります。
潮ゆるいし行きましょ行きましょ。行きましたよ。
30mラインを、棚を横に見ながら、「なんもおらへんなぁ〜、さみしいなぁ〜。」思いながら泳いでましたら、出ましたよ。
出はりましたよ。
15mぐらいのとこですか。
カジキですわ。
バショウの方ですわ。
BCDに付いたチリチリを探す手が慌てすぎて、アホの坂田みたいになってますわ。

ゆーくり泳ぎながら、背ビレをわっさー開いてはりましたよ。
アホみたいに大きなヒレを、一気にバッサと開くもんですから、ごっつインパクトありますわ。
計2回ヒレ全開させてはりましたわ。
ものごっついかっこ良いですわ。

いやぁ〜。エエもん見ましたわ。
2007年04月04日 (水) 23時18分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板