【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(954) 本日のログ2/5(コテコテやで。) 投稿者:拓己

押忍!
キャンディのこと、『飴ちゃん』言うて笑われてます。
白石です。

今日は京都の粋なダイビングショップ『ダイビング笑店タニダ』さんに付かせて頂きました。
ほんまコテコテやで。
タニダさんもタニダさんですけど、お客さんもエエ味出してはりますわ。
朝からエンジン全開でっせ。
タニダさんの、ウェットスーツさして「ちょっと僕のタキシード取って。」いう所から始まって、木村先生の『センザンコウ』食うたいう話しで、センザンコウが『アルマジロ』に似てるいう所から、「あるまじき料理や!」いうところで締めくくってはりましたわ。
コテコテ具合では、結構有名になりつつある俺もタジタジですわ。
これは胸借りるつもりでぶつかりまっせ!

ところで今日のダイビング。
1本目はジャーマンチャネルです。
ステーションで待ってましたら、マンタ出ましたよ♪
イワセさんが思いっきり指差して教えてくれはりました。
お客さんが興奮してくれてるの見ると、こっちもテンション上がりますわ。
木村先生、マンタの真正面に回りこんで顔面バッチリ押さえてはりましたわ。

しっかしマンタの顔面て、ドアップで見たら愛嬌のある顔してはりますわ。
どアップ過ぎて、ヒレが切れて、ほんま顔面だけの写真があったんですけど、タニダさんの「点々書いて、ジンベイ出た言うとき。」言うのには笑いましたわ。
顔面だけ見たら、そっくりですわ。
プランクトンばっかり食うてたら、あんな顔になるんでんなぁ。
『プランクトンづら』いうカテゴリー作っときますわ。

2,3本目ブルーコーナー入ったんですけど、3本目下げサイドの1番ブイより少し手前側で入った所で、やったらロウニンアジが群れてはりますわ。
またその内の2匹がめっさ馬鹿デカいんですわ。
ドロップオフ沿いの岩の中に何か魚を追い込んで、それを狙ってるんでしょうけど、ネムリブカはおるわ、ナポレオンは来るわ、えらいことになってますわ。
あんなに落ち着いて、また近い所でゆっくりGT見たのって初めてですわ。
迫力ありましたよぉ。

ドロップオフ沿いを流しましたら、イソマグロが通る通る。
5匹順番に繋がって泳いで行かはったんですけど、なっかなか迫力ありましたわ。

しかし個人的に面白かったのは、2本目の棚待ちしてる時のサザナミトサカハギですわ。
木村先生の泡を好いて、ずーっと頭の上におるんですわ。
谷田さんとシモーヌさん、それ見てハマってしまって、ず〜っと笑ろてはりますわ。

流れ速いから岩掴まなアカンし、でも笑けて入ってくる水をマスククリアしなアカンしで、シモーヌさん必死ですわ。
で、そんな木村先生とそんなシモーヌさんを交互にビデオ撮って喜んではる谷田さん。
あと、そんな3人を他所に「俺にもサザナミ付いてけつかってへんやろなぁ?」って自分の回りきょろきょろチェックしてはる、イワセさん。
沖にはイソマグロとか、馬鹿でかいヨコシマサワラとか通ってるっちゅーのに、完璧にサザナミ君に持っていかれてるって感じでしたわ。

4本目はセントカーディナル。
こないだ見つけた、ゴルゴニアンシュリンプ見てきましたよ。
見つけたネタがまだおるっちゅうの確認すると、なんかホッとするねぇ。

明日はウーロン方面攻めたります。
明日はどんなけコテコテなんやろ...。
ちょっとドキドキですわ。
2007年02月05日 (月) 22時56分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板