【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(953) 本日のログ1/30(ゴビパラsp祭り。) 投稿者:拓己

押忍!
最近「Can do」が自分の中でブームです。
キャンドゥ白石です。

昨日はカズさん達の最終日で、ゴビパラ3潜ったんですが、もう興奮しまくりでしたわ。
ゴールドバーシュリンプゴビーはめっさ綺麗し、ニュウドウダテハゼは食べ応えありそうなサイズやし。
ナカモトと来たら、なんでか水深8mぐらいのトコからおるし!
セントカーディナルで32mまで行くのがアホらしなるでいう話し!
そんなこんなでみんな火が付きまして、お客さん0言うこともあって、今日もスタッフだけで昼から半休とってゴビパラ3行って来ましたよ。

今日は久々にカメラ持って入りましたので、例の如く『虫眼鏡3枚重ね』でハゼ撮り倒してきましたわ。
3匹だけハゼ紹介させて頂きますわ。

1匹目のハゼは、ず〜〜〜っと撮りたかったモーターについてる赤い点々が体中に散りばめられてるベニハゼです。
ベニハゼ属の1種−7。
sp ですわ。
いつもガイドしてて、横で指咥えながらライト当ててあげたりして...。
ホンマ今日はかなり夢叶った的ですわ。

2匹目のハゼは、こいつもモーターに付いてるんですけどず〜〜〜っとベンケイハゼやと思うてたら、ふた開けたらまたまた sp でしたわ。
イレズミハゼ属の1種−2ですわ。
分類の決め手は背びれの点と、尾びれに点がないことやねぇ。
これで同属多種の、『ベンケイハゼ』や『コクテンベンケイハゼ』と区別できますわ。

3匹目のハゼは木に付いてはったんですけど、初めて見ましたねぇ。
「ガラスハゼの割には、色黒いし、ヒレ黄色いし...???」思て日本のハゼめくったら、ウミショウブハゼ属の1種−2でしたわ。
またまた sp ですわ...。

ほんま毎度毎度ゴビパラ3だきゃ、『sp祭り』やで!
たまりまへんわ!!
橋本さ〜ん!
ゴビパラ3が呼んでますよぉ〜〜〜!!
2007年01月31日 (水) 02時05分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板