【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(951) 本日のログ1/26(One way Shrimp。) 投稿者:拓己

押忍!
先日ゴキブリホイホイを仕掛けましたら、ゴキブリ捕れへんけど。ヤモリが腐るほど取れてましたわ。
いやいやあんたらは虫捕ってくれんねんから生きといてーや。
白石です。

1、2本目シアストンネルです。
今日は風も殆どなく、ベタベタ言うよりは、ぺたぺたの海でしたわ。
松野さんとシンさん口揃えて、「トロトロやなーーーっ!」言うてはりますわ。
「こういうのトロトロ言うんやぁ。」って勉強させてもらいましたわ。
しかしホンマ、水面が滑らかぁ〜になってて、蜂蜜トロトローって垂らした時の表面みたいな、そんな海でしたわ。
ほんでまた天気もエエんですわ。
ワイドには最高の天気やったんちゃいますやろか?
まぁ言うても、別に流すこともなく、ステーショナリーで、みんなマクロ仕様のカメラ持って下向いてんねんけど...。

『ダブルバーアンティアス』。
とうとう生で見ましたよ!
めっさ綺麗!
もっさ綺麗ですわ。
『カマヂハナダイ』知らんと見たら、カマヂやと思ってしまう勢いで綺麗ですわ。
ダブルバー言うだけあって、婚姻色出したら体にくっきりと、2本のバーが横向きに浮かび上がるんですわ。
ホンマ生き物と思えない色出しまっせ、こいつらだきゃ。

『イーアールズフェアリーラス』(サザンHPの『今日の魚』に載ってます。)。
こいつもとうとう見ましたねん!
体に黄色い縦じまが many many 走ってはりますわ。
こいつもど派手な魚ですわ。
半端やおまへんで。
やっちゃんさんが撮りはった写真は、ヒレばっしー開いてて最高でしたねぇ。

ケンユさんの『ヴォルケーノシュリンプゴビー』。
間違うてダンダラダテハゼ撮ってはってて、えらい騒ぎになってましたよ。
本人も「普段の3倍深いトコで、一所懸命『ダンダラ』撮ってもうたぁ〜。」言うて嘆いてはりましたわ。
まぁせやけど2本目ちゃんと撮り直しはって、一件落着やけど。
今やからカミングアウトしますけど、俺シアス潜りたての時、何度か『ダンダラ』をヴォルケーノ言うて、お客さんに紹介してしまってます...。
この際に言うたりなんかして。

3本目セントカーディナル。
ナカモトチーム編成して、行って来ましたわ。
最近ナカモトのビール瓶に、足が白くて体に赤いラインがたくさん入った『スカシモエビ』がよ〜さん居てはるんですけど、ケンユさんが写真撮ってはる時に松野さんがコーディネートしてはってて、エライことになってましたわ。
いつも通りビール瓶の口の辺りにナカモトが可愛らしい顔して居てはりますわな。
そこにビール瓶の側面におるスカシモエビを、指示棒で誘導しはるんですわ。
ナカモトモドキ(白、黄色)とスカシモエビ(赤)のコラボレーションですわ。
にぎやかな写真になってますわ。
さらに砂地に綺麗なツノザヤウミウシの仲間が這ってはりますわ。
「ほんなら」と言わんばかりに、それもビール瓶に引っ付けはって、もうビール瓶がカーニバルになってますわ。
『ゴジラVSメカゴジラVSキングギドラ』みたいな、「あいつもこいつも戦わせとけ。」的なごっつ写真になってましたわ。
ほんませやけど松野さん、あのコーディネート見て「うわぁ〜〜〜。スーパーガイドやぁ〜〜〜!」思いましたわ。

此間俺が『バブルコーラルシュリンプ』言うてシンさんに紹介して、「別に撮りたないねんけどなぁ〜。」言いながらもあの人『ええ人』やから義理で撮ってくれはったんですわ。
ほならファインダー覗いてビックリですわ。
「バブルコーラルちゃうやんけ!なんやこのエビっ!!!」
そんなこんなでクローズアップされた、今セントカーディナルでホットなエビ。
とりあえず今日はカズさんに、こいつ紹介しときましたわ。
このエビ全長1cmあるかないか言うサイズなんですけど、足やら尻尾に『切り取り線』見たいな紫色の点々模様がありますわ。
さらに大きくなってくると、腰の辺りに『進入禁止』の様なマークがつき、もっと大きいサイズにはもう1つ胴体にも『進入禁止』マークが追加されるんですわ。
カズさんが『一方通行シュリンプ』言うてなずけてくれはりましたわ。
しかし尻尾の切り取り線の部分がハートに見てとれたり、進入禁止マークが『割れたハート』に見えたりもして、治郎さんは『ハートブレイクシュリンプ』っちゅう甘酸っぱい名前付けてはりましたわ。
まぁどっち転んでも、チョット見てもらいたいエビでんなぁ。
カズさん!よかったらその他のログにアップして頂けると、めっさ嬉しいです!
押忍!!

チームAQUAS。
ダイビングって楽しいなぁ〜!

2007年01月29日 (月) 19時50分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板