【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(950) 本日のログ1/25(ワイドも熱いでぇ。) 投稿者:拓己
押忍!
最近えらい寝不足でして、いつも寝るときヘトヘトですわ。
昨日寝るとき田中さんに、思わず
「パトラッシュ、僕もう疲れたよ...。」
言うてボケたら、田中さんも疲れてるのか、いまいち反応無いですわ。
「要するに、ネロっちゅうこっちゃ。」
言うて更にカブせたら、
「.....拓ちゃん。俺よ〜〜〜く分かったよ。拓ちゃんがあんまり疲れてないってこと。」
やて。
ちゃいますやん。疲れてるときの方がこういうショウモナイことって、冴える時ありますやん。
白石です。


今日は1本目ブルーコーナー行きました。
お客さんは引き続きAQUASさんです。
やっぱりマクロ穴入ってはりますけど、実は今日数名はワイド派でして、俺はワイド派のガイドさせて頂きました。

しかし今日はかなりエエ天気です。
ワイド派には絶好の日和ですわ。
潮は下げです。
下げと見せかけて上げ始めようとして、やっぱり下げみたいな、けったいな潮ですわ。
慎重に潮チェックして、やっぱり下げサイドでエントリーです。

入りましたら、今日はロウニンアジが多い!
棚側も沖側もロウニンアジですわ。
背中に浮かぶあの銀色の筋がなんとも言えませんなぁ。

暫く行くと、「えらい大きなサメがおるなぁ〜?」思たら、なんかヒレ言うヒレの先が白いですやん!
シルバーチップシャークですやん!
カヤンゲル行ったときに、安全停止中、コウジさんのフロートのロープに付いた鉛にアタック掛けてきた、あの種ですわ。
かんなり凶暴なんですけど、それよりごっつレアっちゅう意識の方が強いもんですから、「チリチリー!」鳴らしながら追いかける追いかける。

でもお客さんあんまり反応あらへん。
まぁ初めて見たら、『ちょっと大きいグレイリーフシャーク』みたいなもんですからねぇ...。
「あ〜。」言うてる間に去って行かはりましたわ。

さらに流して、「そろそろ棚につかまろかぁ。」言う辺りで、再びシルバーチップですわ!
前方からやってきはりますけど、眩しいくらいヒレが光ってはりますわ。
「ロウニン撮ってる場合ちゃうでぇ!」言う勢いで、「チリチリチリー!」。
台湾人が叩くタンクの音ぐらいうるさかったと思いますわ。
まぁでもワイドチームのお客さんみんな見てくれはって、良かったですわ。
あれはホンマにラッキーやと思いまっせ。

棚につかまってサメ見てましたけど(イソマグロも。)、流れがキツイから棚の中に移動です。
砂地の水路に入ると、バラクーダですわ。
いうほど大きな群れじゃないんですけど、カズさんとケンユさんそれぞれ『M字開脚仕様』と『タカアシガニ仕様』の一眼持って、突っ込んではりましたわ。

しばら〜く撮ってはったんですけど、さらに奥の方でギンガメアジがチラチラしてはりますわ。
「今日は小さいスクールやなぁ。」思うてましたら、いやいや更に奥の方でごっつ群れ形成してはりますやん!
「テンション上がるで!」いう話し。
無理やり呼んで、群れの前に誘導しますわ。
でも俺的には、もっと「やりすぎちゃうかぁ!」いう勢いで群れの中に体ねじ込んで撮って欲しいんですわ。
二人とも離れた所から遠慮してはりますから、ちょっと悔しい現実...。
ギンガメもチョットずつ逃げて行ってるし...。

「ちくしょ〜〜〜!」思たら、火ぃ付いてしまいまして、暴れときましたわ。
Bダッシュでギンガメの後ろに回りこんで、後ろから「ブワーっ!」突っ込んで、皆の前にばら撒いたりましたわ。
俺ら意外に誰もおらへん思て、やりたい放題やでホンマ。
「やったったー!」って感じやで。

何でもエエけどハッスルし過ぎて、テンション上がって、エア上がって、やっちゃんさん「ありがとう!」って感じです!

ちなみにマクロ派のチームは、今日ヘルフリッチやマルチカラーエンジェルフィッシュとか撮ってはりましたわ。
2007年01月26日 (金) 01時54分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板