【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(946) 本日のログ1/7(今年も暴れてまっせぇ!) 投稿者:拓己
押忍!
白石です。
繁忙期でログ全然書けてませんでしたけど、お客さんの数もだいぶフェイドアウトして来ましたから、余裕もありますし今日は書かせて頂きますわ。
とりあえず明け倒してますけど、サザンファンの皆様おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
押忍!

今日は船べりから覗いた顔が、水面に写るぐらいベタ凪ですわ。
頑張ったらコンタクトレンズ入れれるんちゃいますやろか?
そんなこんなで、今日はペリリュー三昧ですわ。

ペリリューカットでロウニンアジがクマザサハナムロにアタック掛けまくってるシーンとか、アホみたいに流れ倒したペリリューエクスプレスとか、そんなんどうでも宜しいわ。
どうでも良くなってしまう勢いで、2本目のイエローウォールが炸裂しましたわ。

例のブイの所からエントリーです。
少々うねってますので、深いほうの棚の上で集合です。
コージさんのチームと治郎さんは先に入って待っててくれてはりますわ。
俺は田中さんのアシストを借りて、鳥居さん夫妻を連れて集合場所を目指します。
しかし鳥居さん今日で5日目ですけど、ここんとこ集中して潜りはったもんですから、劇的にダイビング上手なってはります。
ダイビング数わずか20本にして、堂々とペリリュー潜ってはりますわ。

恒司さん達のチームに合流しようとする、正にその時ですわ。
またまた、その時歴史が動きましたわ。
「チリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリ!」
けたたましく、治郎さんの鈴が鳴ってますわ。
「クリスマスは此間終わったで!」ってツッコミたなるくらい、ジングルベルしてはりますわ。
普段マンタ出ても「チリ...」ぐらいしか鳴らさへん人ですから、「とんでもないモンが出た!」言うことだけは直感的に分りましたわ。

取り敢えず、沖向いてダッシュですわ。
田中さんは鳥居さん夫妻2人引っ張ってダッシュしてくれてはりますわ。
田中さん、Good on you, mate!
少しすると、目の前にどえらいモンが飛びこんで来はりましたわ。

そいつはビュンビュン水中を走りまくってますわ。
初め余りに速く泳ぎまわってるもんですから、車のテールランプが尾を引くように、残像が尾を引いて、えらい長い物体に見えましたもん。
恥ずかしいから当初よう言わんかったんですけど、この際やから告白しますわ。
『リュウグウノツカイ』やと思いましたもん。
いやいや新年早々恥ずかしいのは承知ですけど、ホンマそれぐらいオーラ出してはりましたわ。

しかし問題はそいつが、一匹とちゃうんですわ。
パッと見ただけで、4、5匹居てはりますわ。
あっちにもこっちにも居てはりますわ。
お客さん全員見れて、しかも鳥居さん夫妻なんか目ぇ円ぅしてビックリしてはりますわ。
先頭チームに入ってた治郎さんは「数えたら11匹同時に居たぞ!」言うてはりましたわ。

しかし、どいつもこいつもおっきい体して(全長3mオーバー)、縦横無尽に暴れ倒してはりますわ。
あれだけ大きな体で、あれだけ凄いスピードで泳ぎまくられたら、息のみますわ。
デカイ癖に「ビュンビュンビュン!」って加速するとき、ごっつしなやかでバネのある動きしやがりますわ。
エネルギッシュちゅうかなんちゅうか、かなりバイオレンスな印象受けましたよ。
今後ファイトする機会があったら、松方弘樹に任せとこう思った、今日この頃ですわ。

しかし年明け早々、初カジキ。
BBCかBBQか知らんけど、迫力はあの映像より全然勝ってますわ!
しかもバショウから、マカジキから贅沢に11本やて。
去年はジンベエから始まりましたけど、今年のパラオもあっついスタート切ってまっせぇ。
2007年01月08日 (月) 07時16分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板