【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(942) 本日のログ12/24(食いしん坊バンザイ!) 投稿者:拓己

押忍!
九州居酒屋のマスター、孔さん。
『ニンニクソース豚肉』言うメニューあるんですけど、頼んだら食べ方の説明してくれはりますわ。
「食べ方はぁ、こうしてこうです!」
いやいや、そのまんまですやん!
逆にめっさオモロイですわ。
白石です。

今日はオアシスさんにお願いして乗合させて頂きました。
こないだからエライお世話になってます。
どうもです。

お客様は田中さんと富永さんです。
富永さんダイビングの合間にいっつも何か食うてはりますわ。
本人曰くアゴを動かすと、その後のダイビングの耳抜きが調子良いのだとか。
それにしてもよう食べはりますから、悔しいけど『食いしん坊』の称号を与えておきました。
バンザイです!

今日は1本目ウーロンチャネルです。
俺の関西弁のブリーフィングが不本意ながらウケてしまいまして、オアシスの宮下さんにエライいじられましたよ。
「アカンなー思たら」、「アカンなー思たら」って何回言われたか分りませんわ。

とりあえず「潮上げてたらチャネルの中入りましょう。アカンなー思たら、ドロップオフ行きましょう。」言うことで入りまして、「アカンなー」思いましたのでドロップオフ行きましたわ。
しかし今日はクマザサハナムロが多かったですねぇ。
何千言うレベルでしたよ。
カスミアジが圧を掛けるとザザザーっと走るのですが、ドロップオフをバックに走るクマザサハナムロはメタリックのブルーがよう映えますので、ごっつ綺麗ですわ。
グルクン、されどグルクンって感じですわ。
あとは例のトコロでツバメウオの群れを見まして、さらにイソマグロも見れましたわ。

2本目はシアストンネルです。
アケボノハゼとヴォルケーノシュリンプゴビー見て来ましたわ。

3本目はシャークシティ行ってきましたよ。
ここはコーナーと違うて棚が大きいですから、潮間違えたら後のフォローどないもならんですわ。
慎重に潮チェックさせて頂きましたよ。
一応両サイド入って見まして、下げやと言う判断で入らせて頂きましたわ。
緩やぁ〜かな流れの中、壁左手でスタートです。

まずウメイロモドキが居てはりますわ。
このポイント入ったら、大物の期待感が大き過ぎて案外こういう魚見落としがちですけど、改めて見たって下さい。
シャークシティのブルーの中走るウメイロモドキ、ごっつキレイでっせ。

思ったより早くに先端付近のリュウキュウキッカサンゴまで来ましたわ。
オオメカマスが綺麗に群れてはりますわ。
なんとなぁ〜く棚の中の魚見たなりましたので、宮下さんたちから離れて少し棚の中入ります。
キツネフエフキが少数にはなりましたが、まだ群れてはりますわ。
あとマダラタルミもようさん群れてはりますねぇ。

水路の所まで来ますと、宮下さんが教えてくれはりましたわ。
ええサイズのツカエイが砂地で寝てはりますわ。
個人的に、俺このエイ好きですわ。
チャームポイントは、エイのくせにヒレの付いた尻尾ですねぇ。
お客さんがてがったら、えらい勢いでドロップオフに消えて行かはりましたわ。

更にドロップオフを流しましたら、コーナーを回りこんだ辺りでギンガメアジが棚の上で群れてはりますわ。
で、その群れを割るように一匹の大型ハタが突っ込んで行かはりますわ。
1.5mはあるねぇ。ごっつでかいハタですわ。
ガーっと追いかけましたわ。
3本目にもかかわらず、水深30m行ったねぇ。
悔しいけど、主はドロップオフの暗闇に消えて行かはりましたわ。
絶対『タマカイ』やと思たんですけど、後で治郎さんに聞いたらあれは『ヤイトハタの老成魚』や言うてはりましたわ。
「...マタカイ!」って感じですわ。

その後タマカイが消えたドロップオフの深みでツバメウオの群れが見えましたわ。
ごっつ深い所におるにもかかわらず、あのギラギラの光はバッチリ届いてましたよ。
おもろい顔してるけど、大したやっちゃでホンマに。

田中さん。
どうもお疲れ様でした。
「パラオツアーは1年に1度の楽しみや」言われてはりましたけど、あっという間でしたねぇ。
また来年も是非是非遊びにいらして下さい。
楽しみにお待ちしております!
押忍!

富永さん。
どうもお疲れ様でした。
初パラオやのに、イッパイ見ましたねぇ。
ぶっちゃけ今日も、船の上からマンタ3枚、イルカいっぱいいわしましたからねぇ。
ホンマ、とんだ『食いしん坊』やで!
また是非是非遊びにいらして下さい!
今度はシロナガスクジラお願いします!
押忍!!
2006年12月25日 (月) 18時05分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板