【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(931) 本日のログ12/12(白も黒も出ましたわ。) 投稿者:拓己

押忍!
此間デイドリームさんトコに Fun diving 行ってきたんですけど、その時『ヌンチャク』持って来い言われてまして、行って一振りしてきましたわ。
なんや聞くところによると、デイのお客さんでうちのログ見て頂いている人がおって、その人のリクエストだそうですわ。
しかし、ログ見て「拓ちゃんいうのは何モンや!?」思たそうですけど、ぶっちゃけこんな野郎でスンマセン。
他のお客さんで、ヌンチャク見た後「今の、攻め?守り?」いう質問しはった人もおったんですけど、
「自己満足!」 言うて答えときましたわ。
白石です。


そんなこんなで今日もデイドリームさんに乗り合いお願いしました。
デイドリームさん、いつもお世話になっております。押忍!
お客さんはしのPさん、お一人です。


1本目はジャーマンチャネルです。
やっぱりマンタが気になりますので、スカシの根へ行きますわ。
よ〜さん人のおること。
他所はいっぱいお客さん掴んではりますわ。
うちは一人や、言うのに。
少し待ったら、右の方から小ぶりのマンタが現れましたわ。
よう見たらおなか黒いですやん。
ブラックマンタですわ。
クリーニングステーションにあまりにようさん人が取り巻いてるモンやさかい、恥ずかしがったんかしらスーッと通り過ぎて行ってしまいましたわ。
まぁでも幸先の良いスタートですわ。

しのPさん無類のエイ好きでっさかい、調子乗って『ツカエイ』も探しに、深みの砂地へ行きますわ。
スーッと35mぐらいまで下りていきますと、しのPさん自らツカエイ探しはりましたわ!
ツカエイの割には小ぶりでしたけど、でも十分貫禄ありますわ。
ゆーくりゆーくり、しのPさんかなり近づいてはりましたよ。

ぐるーっと『ベラ団地』まで回って、そのまま再び『スカシの根』へ上がりますわ。
おっ今度は腹の白いマンタが回ってますやん。
なかなか景気の良いジャーマンでしたわ。


2本目はブルーコーナーです。
下げ側からエントリーです。
水路より少し先のドロップオフ沿いに、インドオキアジが綺麗に群れてはりましたわ。
群れ言うのは、上から見下ろすより下から見上げた方が断然綺麗ですわ。
アジの類は特に、ギラ付き感がちゃいますわ。
少し深みの棚に張り付いて、しばらく見入りましたよ。

棚の中に入ってギンガメアジを見て、そのまま上げ側まで抜けます。
すると大きなタイマイがやって来はりましたわ。
軽く触れあっときましたよ。

タイマイを開放してやったら、今度はアオウミガメですわ。
こっちも軽く触れあっときましたわ。

そうこうしてると、上げ側のドロップオフ沿いに大きなイソマグロ。
悪人面ですわ。
銭湯によ〜貼ってる「爆弾を作って、爆発させた犯人。」より、よっぽど悪そうな顔面してはりますわ。


3本目、っていうかナイト。
しのPさんが「ニシキテグリの産卵みたい!」言うもんですから行ってきましたよ。
ポイントは、なんとデイドリーム桟橋前!
熱い!熱いです。
前々から一度潜りたいとは思っていたのですが、こんな形で機会がやってくるとは。

最近日ぃ暮れるの早いでっさかい、5時過ぎにはエントリーしまして、まずはニシキテグリを探しますわ。
ニシキテグリはなかなか見つからないのですが、パラオ固有種のニードルスパインコーラルゴビーがようさん居てはりますわ。
背びれツーんとおっ立てて、なかなかファンキーな野郎ですわ。

ニシキテグリ見つかりました!
しかし、やたらと小さい。
2cm もありませんわ。
これは、なんぼなんでも cannot やろぉ思いまして、再び違うのあたります。
またまた小さい・・・。
この後も一匹見つけましたけど、またまた小さいですわ。
言うてる間に日ぃ暮れまして、 time is over ですわ。
やっぱり away は難しいですわ。
しのPさんスンマセン!
今度 home のマリンレイクでリベンジさせてください。
押忍!

しかし実はこの桟橋、日ぃ暮れてからがめっさ熱かったですわ。
岸壁の亀裂。
ここに、わんさかエビが居付いてはるんですわ。
名前分かるのはオトヒメエビぐらいですけど、赤やら水色のラインの入ったエビが腐るほど居てはりましたわ。
軒並み捕まえて、テンプラにして、ポン酢とカラシでいわしたい気分でいっぱいですわ。

あとはエンマゴチに、ヌシ級のドクウツボ。
前評判に違わぬ、あっついポイントでしたわ。
って余所の桟橋褒めて、どないすんねん!言う話しや。


しのPさん。
どうもおつかれさまでした。
毎晩ご飯ご馳走様でした。
ありがとうございます。
またお会いできるの楽しみにしております。
押忍!!
2006年12月15日 (金) 21時08分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板