【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(929) 本日のログ12/2(シャークシティのバラフエダイ) 投稿者:拓己
押忍!
河豚は河豚でも、踵落としをする河豚ってな〜んだ。
答え:アンディ・フグ。
ベタベタやなぁ!
白石です。

今、伊豆の温泉街の稲取から『稲取マリンスポーツセンター』さんが来てくれてはります。
前回ウェットなしだった樋口さん、今回はウェットスーツ来てはります。
やっぱり前回寒かったそうです。
だって人間だもの。

今日はお客様からウーロン方面のリクエスト頂きました。
ガイドは恒司さんです。
ってことで、1本目シャークシティです。
このポイント自分メッチャ好きでっさかい、前の日からドキドキですわ。
ぶっちゃけ前回シャーク入った時、アゲインストでどないもならへんかったモンですから、恒司さんも今回はリベンジ根性剥き出しです。
リベンジ精神たるや、アンディフグ並ですわ。

着いて潮チェックしますと、俺でも分るぐらい綺麗〜に流れてますわ。
思いっきり流れてる訳やあらへんのですけど、素直な分りやすい潮ですわ。
「あいつが来る!」そんな予感です。

入りますと、いきなりカメですわ。
タイマイとかアオウミガメとか、この際どっちでもよろしいですわ。
とにかく一所懸命海藻食うてはりましたわ。
ほんでそれを一所懸命お客さん写真撮ってはりましたよ。

ドロップオフまで出ると、ウメイロモドキの多いこと。
ユメウメイロはまぁまぁですけど、ウメイロモドキは鮮やかですから、シャークのブルーによ〜映えますわ。
メッサ綺麗ですわ。
な?(がんちゃん)

ドロップオフの壁を左手に見ながら行くんですけど、今日の恒司さん、ごっつアクティブです。
ホシカイワリの1mクラス、ヨコシマサワラ、ロウニンアジ、オオメカマス、ツノダシの群れ、そこらじゅう魚指しまくってますわ。
でもホンマに、忙しいぐらい今日のシャークはプレンティ・フィッシュですわ。
寝違えて首まわらへんのに、見るほうもてんてこ舞いですわ。

棚に上がったら、リュウキュウキッカサンゴの先の例の水路のところで「え〜〜〜〜っ!」思うぐらいバラフエダイが群れてますわ。
また、難しい顔してよ〜さん群れてはりますわ。
あれは間違いなく『億』はおるねぇ。
言い過ぎか。億はなんぼなんでも言い過ぎか。
しかし何千では、きかんレベルやと思いまっせ。
樋口さんが後から「シャークシティって、こんな山みたいな岩あるんだァ。」と思った言うてはりましたけど、それ全部バラフエダイの塊ですわ。
あれは間違いなく産卵期ちゃいますやろか?
しかし、名前の割に全然バラけてませんもん。
ほんまシャレにならへんがな。

上がり際には、カンムリブダイの群れですわ。
大きな図体して、一所懸命サンゴをがりがりやってましたわ。
あの歯ぁで噛まれたら、珊瑚も堪ったもんちゃいまっせ。
おぉこわ。

2本目、3本目も楽しかったですけど、今日はシャークシティでおなかいっぱいですわ。
押忍!


稲取マリンスポーツセンターさんのみなさん。
どうもありがとうございました。
パラオの海気に入って頂けましたら、また来年樋口さんと遊びにいらして下さい。
メッチャ楽しみにお待ちしております!
押忍!!

樋口さん。
ASHIBIの樋口さん熱かったです。
自分勉強になりました。
また来年お会いできるのを楽しみにお待ちしております。
押忍!
2006年12月04日 (月) 22時04分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板