【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(926) 本日のログ11/19(リングアイドワーフゴビーの黄化個体?) 投稿者:拓己
押忍!
先日ミット打ちをしている最中、思いきり師匠の足にバタフライキックが入り、ごっつ怒ってはりました。
そのあと戒めにミットを持たされる始末。
プルナさん、申し訳ないです。
白石です。


今日はクルーズコントロールさんの船に乗せてもらってファンダイビングです(実は昨日もお世話になってます。)。
ブルーコーナー2本とヘルメットレック行ってきました。

個人的にブルーコーナー潜るときはマクロ穴しか興味ありません。
しかも最近好きなのは25mの棚の裏にあるチョットしたトンネルみたいなところ。
1週間ぐらいあそこに居れたらなぁって思いますわ。

で、今日の目標はこないだから分らんままになっている、黄色いリングアイを撮ることです。
今日ちょっと探してみたら、こないだ撮った場所で3個体確認しましたわ。
普通のリングアイはというと、この場所では確認できず。
どう言うことやろ?
リングアイは、深い場所へ行くと黄変するとか?
謎です。

とりあえず写真載せてみましたけど、写真の上が通常良く見るリングアイドワーフゴビーで、下が今日撮ってきた黄色いリングアイドワーフゴビーです。
色がずいぶん違いますよね。
しかし色以外は、見れば見るほどソックリです。
ただのリングアイの色彩変異なんですかねェ。
謎は深まるばかりです。

クルーズコントロールさん、いつもありがとうございます。
早朝のクロワッサン。
あれヤバイです。
最高です。
押忍!
2006年11月19日 (日) 22時53分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板