【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(925) 本日のログ11/16(見たことない魚たち) 投稿者:拓己
押忍!
白石です。
デイドリームさんに乗り合いさせて頂いて撮ったハゼを引き続き紹介させて頂こう思うんですけど、なんせ初めて見た奴ばかりですから名前知らんのも居ます。
困ったもんです。
もしお分かりでしたら、どなたか教えたってください。


2本目シアスコーナーのドロップオフの岩の中に頭突っ込んで相変わらずベニハゼいわしてたんですけど、一匹目のこいつ。
初め、少し頭が青い気がしたから『ベニハゼ属の1種ー2』かと思いきや、オレンジの模様が違います。
ほんなら『オキナワベニハゼ』か?とも思たんですけど、頬っぺたにオレンジの模様がきてはりません。
帰って調べてみたら、恐らく『Orangespotted goby』いうやつと思いますわ。
オレンジスポットって、なんの捻りもありませんわ。
さすが外人は合理主義やで。
ちなみに sp やて。


次に、2本目にシアスコーナーの深みで写した2枚目の彼!
4cmぐらいある大型のベニハゼ?です。
おそらくアオギハゼ系の仲間やと思うのですが、どないでしょう?
オフコースもちろん、名前分かりません。
腐るほど居ったから深場へ行けば珍しくないんでしょうけど、どなたかご存知でしたら教えてつかあさい。


最後の、この野郎!
実はシャンデリアケーブの鍾乳石の上に居た妖しいやつです。
シャンデリアケーブベニハゼ(ヤマチャンベニハゼ)とは、また違います。
この写真からは分かり辛いですが、腹ビレか胸鰭がやたら伸張してはります(情けない話し撮ってる時、長いことに気付かなかった...)。
久々にヒットの予感ですが、心当たりのある方居たら教えて欲しいです。


今日のファンダイビングもかなりおもろかったんですけど、潜れば潜るほど訳分からんやつに出会うもんですから、大変ですわ。
まぁ俺が知らんだけやねんけど。

デイドリームさん。
いつもありがとう御座います。
めっさ楽しかったです(サメも)。
俺だけ遊びですんません!
押忍!
2006年11月17日 (金) 11時39分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板