【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(917) 本日のログ10/14(幻のポイント『スタジアム』) 投稿者:拓己
押忍!
「Back Kick is very very dangerous, you know?」
レコマンさん(もう1人のネパールの師匠)はすぐに、「you know」って言いにきます。
白石です。

はい。昨日も橋本さんは6本潜られました。
オフコース、今日も6本行きます。
耐久ダイビング24時です。

昨日名村さん帰られましたから(名村さん強行日程で来て頂いて、ありがとうございます!)、今日のお客様は橋本さんとキミエさんのお二人です。
橋本さんと早朝に桟橋を1本潜りまして、レギュラータイムからキミエさんも参加です。

2本目、行って来ましたよ、幻のポイントに。
こないだ乗合に行ったときに、ディドリームさんに教えて頂いた、東のマンタポイント『スタジアム』ですわ。
お客さんより、コージさんとカナさんの方が興味津々です。
しかしあれだけ細谷さんが丁寧に『山立て』の場所を教えてくれてたのに、俺ってば一つは覚えてるけど、一つはどうしても分からない始末!!
往生こきましたよ。
もうしゃーないですから、一つの山だけ合わせて、その山を外さん様に泳いで探さなしゃーないですわ。
二つの山覚えてたら『点』で良いトコロを、一つ忘れてるから『線』で探さなアカン訳ですわ。
大変やで、ホンマに。海 is 広いですから。

「俺のバカ!」とか思いながら泳いでて、バラクーダが5匹通った時ですわ。
「ココはバラクーダも来るよ。.....5匹ぐらい。」って細谷さん言うてたの思い出して、「近い!!」思って3秒後ですわ、例の沈みブイが見えたの。
結局、カナさんにもコージさんにも海に入ってもらったりして、見つけたのは海に飛び込んで40分後。
ホンマすんませんって感じです。
幻のポイントが、ホンマに幻で終わるトコでしたわ。
もう山立て忘れんように、念のため写真撮りましたもん(橋本さんのカメラで。ありがとうございます。永久保存版です。)。
キミエさん、橋本さん、大変長らくお待たせいたしました。

しかし今日はマンタは出ませんでしたけど(乗合りで行った時は2枚出た。)、なんか「見つかって良かったぁ〜〜〜。」って言う、安堵感でいっぱいでしたわ。
あのぉ〜、デイドリームさんホントにありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。押忍!

3本目、ブルーオアールです。
ココはサザンのオリジナルポイントです。
大物は出ませんでしたけど、ヒットはカナさんが見つけたテングカワハギのチビ。
テングカワハギ自体初めて見たんですけど、小さいから余計にカワイイですわ。
ただちょっと心配になったのは、「ずーっと下向いて泳いでて、頭に血ぃ上らんかなぁ〜?」言うことです。
ヘコアユばりに下向いてはりますわ。
もうちょっとポジティブに生きるために、『九ちゃん』聞かせたらなアカンですわ。

4本目、アサウコーラルガーデンです。
ココはサンゴがごっつキレイです。
しゃーから、チョウチョウウオやらスズメダイが充実してはります。
ルリメイシガキスズメダイも教えてもらったし、収穫大ですわ。

5本目。
マリンレイクでナイト1本目です。
橋本さんが再び、ニシキテグリのセっ........くすの方を撮りたいとのことです。
ココだけの話し、橋本さん、結構好きものです。言うたりなんかして。
ぶっちゃけニシキテグリはまぁまぁやったんですけど、今日はたまたまどけたサンゴの下にあれが居てはりましたわ。
オキナワハゼ。
胸ビレがデーンって、ホムラハゼみたいに横に出てるハゼですわ。
初めて見て、ごっつ感動。

6本目。
サザン桟橋前です。
ナイト2本目です。
先ほどマリンレイクでオキナワハゼがサンゴの下から出てきたから、「サザンの桟橋にも居るんちゃうん?」思て探してみたら、ビンゴビンゴ!なんぼでも居てはりますわ。
ホンマなんぼでも居てはりますわ。
もしかしたら昼間も同じトコに居てはるんでしょうか?
また調査しときますわ。

橋本さん。
お疲れ様です。
ナイトで食べるラーメン。
美味しいです。
日本から持って来て頂いて、ホンマありがとうございます。
訳わからんウィンナー入ってる台湾のラーメンのこと考えたら、涙出そうです。
明日はもう最終日ですけど、早朝から楽しんで行きましょう!
押忍!!

キミエさん。
どうもお疲れ様です。
スズメダイ、よ〜さん見ましたねぇ〜!
明日は俺と橋本さんはゴビパラ3行きますけど、キミエさんはブルーコーナー行けたら良いですね。
押忍!
2006年10月16日 (月) 21時16分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板