【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(915) 本日のログ9/27(ゆったりまったり) 投稿者:拓己
押忍!
鳥羽一郎の歌に『ジャコマン船』言うのありますわ。
その歌詞の中に
『「ケガニを見るたび、あんたの顔を思い出すわ」と書いてある。』
と言う節があります。
俺は、『マングローブガニ』見るたびに、思い出されてるようです。
白石です。

今日のお客様は引き続き、田中さん山内さんコンビと、庄司さんの3名です。
ガイドもコウジさん、カナさん、俺が出てますから、お客さん3人にガイド3人です。
3 on 3 です。
『Diving Shop セレブ』です。

今日の1本目はジャーマンチャネルです。
水メチャンコ綺麗です。
「これは、マンタ出ぇへんな!」って言う勢いで綺麗です。
はい!キッチリ出ませんでした。
しゃーないやっちゃで、ホンマに。

今日もチンアナゴはニョロニョロしてはります。
「ここはムーミン谷か!」言う勢いですわ。

ヒレナガネジリンボウは引っ込んでて、ネジリンボウだけ出ています。
このハゼは綺麗ですねぇ。
田中さんも山内さんも長いこと見つめてはりましたよ。

ヤノダテハゼ。
これも尾鰭までしっかり巣穴から出てると綺麗です。
黄色に水色の入った尾鰭がひときわ目を引きます。
尻尾隠れてたら、ただのダテハゼでっけど。


2本目、ブルーコーナー試みます。
岬を回ってニュードロップオフの前ぐらいまで来たんですけど、荒波ですわ。
凄いです。
船がシーソーみたいになってますわ。
あれは、鳥羽一郎入ってましたよ。
そんなこんなで、やっぱり2本目ビッグドロップオフです。
ゆったりまったり行きましょう。

カナさんにスレッドフィンドティーバック見せてもらいました。
ローランドデモイゼルちゃいますけど、これも腹ビレがシュッと伸びててごっつ可愛らしい。
なんか最近腹ビレフェチになってる自分がいます。
パーリーシグナルフィッシュとかメチャメチャ見たいですもん。


3本目マリンレイクです。
水路の所にワッサーと群れてるコーラルデモイゼル。
口元が黄色で可愛いですねぇ。

後この水路、やたらにムラルゴビーが居ます。
背びれに黒いスポットのある、オモロイ顔したあいつです。
ここの水路、『ムラルチャネル』っていう名前にしたろか言う勢いです。

マンジュウイシモチを観察します。
as small as possible ですわ。
子供の時可愛くても、大人になったら「なんやこれ!」言うのは、魚の世界も同じですわ。

カナさんがカニハゼ見つけてくれました。
マリンレイクのカニハゼ。
いつもお世話になってます。
カニハゼは、背ビレにある2つの眼状斑が特徴です。
サッと浮いて、シュッと滑空する泳ぎ方。
上手いんか下手なんかワカラヘン泳ぎ方が可愛らしいですねぇ。

よ〜く見ると、カニハゼがいた所にエンマゴチの子供が居ます。
2.5 cmぐらいです。
そこらへんに沈んでる枝切れと大差おまへんわ。
庄司さん写真撮れました?
ちょっと小さ過ぎやったかもしれませんねぇ。

当初庄司さんからリクエストのあったニシキテグリを探します。
最近馬鹿でかい奴が居付いてるところがありまして、そこを徹底的に探します。
しかし、えらいサンゴをゴロゴロひっくり返されてる形跡がありまして、なぁ〜かなか見つかりません。
暫く探してると、思わぬ所に思わぬ奴が居てはりました。
イザリウオです。
しかもそのサイズ、1.5 cmクラスです。
白っぽい体のイザリウオですが、なにイザリウオかは分かりません。
俺から見たら、イザリウオはどれも同じ顔してはりますわ。
カナさんに「なにイザリウオですか?」って聞きます。
「パラオイザリウオ」
「やっぱり!?」って感じです。

やっとこさニシキテグリが見つかりました。
マリンレイクやのに、チリチリって鈴鳴らすぐらい嬉しかったですわ。
やっぱり噂の Big one です。
可愛いの通り越して、貫禄出てはりますわ。
残念なのは、庄司さんのデジカメの電池がここで切れたこと。
また、やっつけましょう!


田中さん、山内さん。
おつかれさまです。
なんやかんや言って、毎日3本潜って頂いてありがとうございました。
ぜひぜひまたサザンに遊びにいらして下さい。
もっともっと天候が良くなると、面白い所いっぱい行けますから。
押忍!

庄司さん。
おつかれさまです。
いつも美味しい物ありがとうございます。
しかも今回は、飛行機の中で営業までして頂いて。
どうもありがとうございました。
明日はASHIBIで演歌合戦ですね。
楽しみです。
押忍!
2006年09月28日 (木) 13時39分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板