【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(909) 本日のログ9/4(やっぱりコーナー) 投稿者:拓己

押忍!
先日コージさんと屋根に上がって、ショップ裏の草刈してた時のことですわ。
なんやトトロが持っとる傘みたいな、けったいな植物が生えてますわ。
コージさん曰く、タロイモとのことです。
「おおこれがそうか!」
土から掘り起こして、その場でちょっと齧ってみますわ。
一呼吸おいて、だんだん口の中がお祭り騒ぎですわ!
イタイイタイ。
なんか知らんけどメチャメチャ痛い。
「味は?」って聞かれても、「痛い!」としかよ〜答えませんわ。
頭に「凶!」って浮かんだ次の瞬間、屋根から一気に飛び降りて、口濯ぎに行きましたわ。
後からアレンさんに聞いたら
「No no no no! This is poison!」やて。
なんやタロイモによ〜似た、モドキらしいですわ。
大概食える山菜にはそれに良く似た毒のあるモドキがありまっけど、見事に『あたり』引いたみたい。
でもこのモドキも湯がいたら食えるらしいですわ。
もういらんけど・・・。
なんかとりあえず食えそうなモンは口に入れてます、いやしい系の白石です。


今日はサンバトリオさんたちの最終日です。
ガイドさせて頂きました。
1本目リクエスト通りブルーコーナーです。
やっぱりなんやかんや言うて、ブルーコーナー人気ありますネェ。
リクエスト率最強ですわ。

今日は時間早めに出ましたので俺らの他にボートがありませんわ。
贅沢にもブルーコーナー貸切でしたわ。
潮はゆったりまったりの上げ潮です。
しゃーけど、貸切なんエエことにホンマやりたい放題劇場でしたわ。
カットの上の棚にゴチャマンとギンガメアジ群れてますわな。
前に躍り出て、通せんぼしますわな。
それでもよ〜さん居るから、両サイドからじわじわ溢れ出てきますわな。
ほんなら今度は手足ビーン!と伸ばして、驚かしますわな。
もうビビって群れがグチャグチャですわ。
掻き回したったー!って感じですわ。

18mの棚に来ると、今日は馬鹿デカいヨコシマサワラがチラホラ通り過ぎます。
牧野さん曰く「よこしまなコト考えてたら、いっぱい来た」だそうですわ。
「この人、なかなか言うねぇ!」って感じですわ。

ドロップオフを覗き込むとカシワハナダイが群れてますけど、その中に『ウナギイヌ』ばりに胴長の魚がピロピロピロ〜って本気で泳いではりますわ。
Yes, it is! ハナダイギンポですわ。
俺、あれ大好きです!

あとハナビラクマノミ。
一戸流奥義『ミニ水族か〜ん』かましときましたよ。
とりあえずサンバトリオの牧野さんと関藤さんは爆笑させときましたわ。

今日は少しだけ朝が早かったので、魚も活性が良いのかカスミアジやロウニンアジが果敢にタカサゴの仲間にアタックしかけてはりますわ。
本能剥き出しで襲う様は、何回見ても胸踊りますわ。

で、そのアタックとは無縁な顔をしてカンムリブダイがよーさん群れてはります。
相変わらずドギツイ顔してはりますけど、しかもそれが群れとなるとごっつい迫力ですわ。
そこら中でサンゴバリバリやってはりますわ。
あれは明らかに環境破壊の一種でっせ。

更に今日はタイマイのケンカもありましたわ。
タイマイがタイマン張ってはりましたわ。
片方はサンゴの間に顔突っ込んでトゲトサカかなんか食うてはったんですけど、それをもう片方が邪魔して始まったんちゃいますかねぇ。
「そんな取り合いせんでもいっぱいありますやん!」って思うんですけどねぇ。
喧嘩が終わって片方だけになったタイマイを景山さん一所懸命撮ってはりましたけど、キレイに撮れました?

最後は安全停止中にバラクーダですわ。
ブルーの海にこの魚のヨコシマはキレイに映えますねぇ。
顔面怖いけど。


船に上がったら男の寡黙を美学とするアレンさんが一肌脱いでくれはりましたよ。
2本目ジャーマンチャネルや言うてんのに、シャークシティの方に船を走らせますわ。
「はっはーん。トローリングやな!」と思ったらちゃいますわ、目の前イルカだらけですやん!
アレンさん good job です!特に女性がゲストの時はグッジョブです!
キャーキャー言いながら暫く追い掛け回しましたよ。
イルカも途中からノってきて、空中で何回回転したんかわからへんぐらいのジャンプ見せてはりましたわ。
ほんまナチュラル・ドルフィンパシフィックでしたわ。


景山さん。
ビンダロー、私はイケると言いながらやっつけてる様がカッコ良かったです。

関籐さん。
ホタテツノハゼも含めて、俺は絵が上手いと思いますよ。
押忍!

牧野さん。
今度はオレンジフィンのペア挟みますわ。

サンバトリオさん、どうもお疲れ様でした。
また遊びにいらして下さい!
楽しみにお待ちしております!
押忍!!
2006年09月05日 (火) 01時22分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板