【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(907) 本日のログ8/29(久々ガルメ) 投稿者:拓己

押忍!
先日コージさんに連れられてマッサージ行ってきました。
『松浦あやモドキ』が描かれた看板のある、あそこです。
例外なく停電してはったんで真っ暗の中マッサージが始まったのですが、今日のおばはんは新しい道具持って来はりましたわ。
真っ暗やからよく見えへんねんけど、吸盤みたいに吸い付く何かですわ。
『ビーだまのお京』がビー球使うみたいに、おばはんによってそれぞれに持ってる技があるみたいですわ。
しかしこの吸盤、殺人的な威力持ってはりますわ。
駒込ピペットの『駒込』みたいなトコロを「キュッキュ!」っとやるとドンドン吸い付いてくるんですけど、段階的に『3』ぐらいの時はイタ気持ち良い感触ですわ。
しかし4回つまんだら、めちゃめちゃ吸い付いてイタイイタイ!
しかもレベル4まで吸うてから、その吸盤を縦横無尽にスライドさせてマッサージしてはりますわ。
これ、拷問やでしかし!
背中の皮が突っ張って突っ張って、ごっつ痛い!
「痛い!痛い!ペインペインペイン!!」
言うんですけど、おばはん「ははは」って笑うだけで、妥協のない仕事っぷりですわ。
この歳になって、ホンマ泣かされ掛けましたわ。
背中はけったいな痣だらけやし、サッパリワヤですわ。
白石です。

今日は村岡さんの紹介で来はった、大畑さんと秋元さんの体験ダイビングを担当させて頂きました。
ロングタイム・ノー・ガルメです。
しかし天気も良くて1本目は特に水も綺麗で、なかなかのガルメ日和でしたよ。

1本目、サクサクっとスキルの練習を終わらせまして、早速水中散歩です。
大畑さん、ハウジング付きのデジカメを持って来てはります。
浅瀬にメチャメチャ群れてるヤクシマイワシを激写してはりますわ。

秋元さんがミツボシキュウセンを見て、「綺麗な魚ですねぇ。」って感動してはったのが印象的でした。
普通種でいつでも居てる魚ですから、ついつい無視しがちですけど、でも確かによ〜く見ると頬っぺたの辺りに綺麗なピンクのラインが入っていたりして、すっごく綺麗です。
言われてみて気付くことって多いですけど、お客様と同じ目線で魚を見たらもっともっと一緒に楽しめるんだろうなぁなんて思いました。
日々勉強ですわ。

そうそう水深1mぐらいのところでミカヅキツバメウオ.ygが居てはりましたよ。
間違いなく枯葉に擬態してはりますわ。
波に身を委ねてヒラヒラしてはりましたわ。
でも追いかけたらやっぱり魚ですわ。
一所懸命逃げてはりましたよ。
もはや枯葉とちゃいますわ。

2本目、右側の綺麗なサンゴの辺りを目指します。
エンマゴチ.yg 居てはりましたよ。
6cmぐらいの個体。
チョコエッグの人形みたいですわ。
でもこいつが居った場所が調度ホワイトダムゼルの縄張り内やったみたいで、アタックし掛けてくるし掛けてくる!
さすがに2回手ぇ噛まれた時は、お客さんの前やっちゅうことも忘れて殴りに掛かってましたわ。

アオイソハゼ。
サンゴのガレ場の中にペアで居てはったんですけど、2匹ともごっつデカい。
5cmぐらいあったんちゃうかなぁ〜。
エエ型してはりましたよ。
このハゼはあんまり人気無さそうですけど、実は俺大好きです。
別に青くないのに、アオイソハゼ。
エエやないすかぁ。

大畑さん、秋元さん。
今日は晩御飯まで御馳走して頂いて、ありがとうございました。
パスタ美味しかったですね!
明日、明後日晴れて、南十字星見れたら良いですね!
また遊びにいらして下さい。
楽しみにお待ちしております。
押忍!
2006年08月30日 (水) 01時27分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板