【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(906) 本日のログ8/25(謹慎解けたでぇ〜〜〜!) 投稿者:拓己
押忍!
先日DVD借りて見ましたよ。
『SAWU』っていう、サイコサスペンスもんです。
ホンマあれは今までに無い、新しい驚愕の結末でしたわ。
「ここからクライマックス!」言うトコロで、無理矢理 THE END 言うて終わらすからね。
何の謎も解けてへんのに、THE END。
「えぇ〜〜〜!なんでやねん〜〜〜!」
一同 Cry Max やで、ホンマ。
フィリピン人がコピーしたDVDを扱ってる粋なレンタルショップで、メディアの容量足りへんかったんかなんか知らんけど、無理矢理『THE END』って白い字で書いて終わらせられるここの文化!
このカルチャー。
素敵やわぁ〜〜〜。
白石です。

今日は長かったお勤め(謹慎)を終えて、治郎さんとGP3行ってきましたわ。
朝5時出発です。
バリバリ眠いですわ。

実は今日、治郎さんがD70(一眼デジカメ)を貸してくれてます。
燃えまくりです。
萌えまくりです。
ぶっちゃけ使い方知らんけど、頑張って撮ってきましたよ。

でも難しいですわ。
やっぱり基本は『寄る』ですけど、今まで使ってたコンパクトデジカメよりずっとカメラ自体が大きいから(ストロボも付いてタラバガニみたいになってるし。)、ハゼとか今までの感覚でやってたらスグに引っ込みますわ。
しかも『絞り』と『シャッタースピード』も全然つかめてへんから、真っ白な写真になったり、逆にアンダー気味やったり...。
少々の不具合は、パソコンに取り込んでフォトショップっちゅう魔法使ったら何とか誤魔化せますけど、やっぱりなんか一撃で何から何までピシッと決められへんのがストレスですわ。
でもコンパクトデジカメで撮るより、ずっと面白い。
これ欲っしいなぁ〜〜〜。

1枚目の写真はケショウハゼです。
綺麗な写真じゃなくてゴメンナサイですけど、GP3のケショウハゼ余所のと比べて違いわかります?
余所のケショウハゼは真っ白って言うイメージ持ってはる人多いと思いますけど、GP3のはご覧の通りごっつ派手な色してはりますわ。
俺は特に第2背鰭がお気に入りですわ♪
フェチの世界ですわ。

2枚目の写真は、俺がカメラ持ってるときいっつも居てへんかったカスリハゼ♂です。
第1背鰭が逞しいでっしゃろ?
日本のカスリハゼの♂はこんな派手な背鰭してはらへんのですけど、パラオのは粋ですわ。
「ぶっちゃけこんなけ形態違たら種も違うんちゃうかぁ?」って思うんですけど、今のところは同一種になってはりますわ。

3枚目の写真。
暫く行方をくらましていた、噂のレッドジョーフィッシュ(種はわからんです。)です。
忘れた頃に突然現れて、『寅さん』みたいな野郎です。
恐らくパラオ一浅いジョーフィッシュです。水深5mです。
彼がシャイ過ぎるのと、俺のカメラワークの下手さで、写真は顔がチョット覗く程度しか撮れてませんけど、遠くから見てると結構出て来てます。
それでよ〜く見てみると、顎の辺りが青かったので、もしかするとバリアブルジョーフィッシュの赤化個体っちゅう奴ちゃうかなぁ〜とか思ったりするのですが、その辺も精査が必要です。

今日は久々のファンダイビングでしたけど、最高ですわ。
これからまたカメラ持ってちょくちょく潜るでぇ〜〜〜。
幸か不幸かお客さん居てはらへんしぃ〜〜〜!!
2006年08月30日 (水) 01時08分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板