【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(902) 本日のログ8/18(サメ日和) 投稿者:拓己

押忍!
こないだまでジャーマンですら荒れてたのに、Sヤン来てから気持ちエエぐらい晴れて毎日ブルーコーナー潜れてます。
噂には聞いてましたけど、ホンマに『Sヤン晴れ』ってあるんやなぁ〜。
感心しまっさ。
白石です。

今日は1本目からシャークシティ行くぐらい、サメ日和な日でしたわ。
まぁシャークシティは言うほどサメ出ぇへんかったんですけど。
問題は2本目と、3本目のウーロンチャネル。

今日は一日中上げ潮的な日で、2本目は特に外洋からの潮がウーロンチャネル通ってリーフの中に流れ倒してますわ。
そらぁもうビュンビュンですわ。
ビュンビュン丸ですわ。
「あっ!」ちゅうたら、リュウキュウキッカサンゴぐらいまでスグですわ。
テレサテンちゃうけど、潮の流れに身を任せてビュンビュン流しましたわ。
あなたの色に染められるところやで、ホンマに。

ばぁ〜っと流されてる、その時ですわ!
その潮に乗ってマッハで泳ぎ去るサメが居てはりますわ。
顔面見たら、余計なモン付いてるやん!
ハンマーヘッドシャークですわ!
俺はまた、「掃除機がヒレ付けて泳いでるんかなぁ」思いましたよ。
まぁそれは嘘やけど。
でも 2.5 m ぐらいありましたわ!
しかも Great one 。
あんな狭い水路で追い抜かれたもんですから、ビックリしましたわ。

更に進むと砂地に出て、メアジ・フェスタですわ。
大量のメアジがトルネードになって、その周りを様々なプレデターが追い回してますわ。
サメとホシカイワリ、カスミアジですわ。
彼奴らの絶好の猟場になってますわ。
チョットその中にハンマー混じってへんかなぁなんて思って探したんですけど、居てはらんかったねぇ。
残念です。

3本目。
今度はウーロンチャネルの入り口のサメを呼んだろう言うことで、例のペットボトルをそれぞれ持って入りましたわ。
ペットボトルに水(海水で良い)と空気を『4:1』か『5:1』ぐらいの分量で入れて、両手で「パキパキ」音を鳴らすと、その低周波を聞き分けてサメがやってくるって言う寸法ですわ。
嘘かホンマか知らんけど、その音が魚が食われて骨を「ボリボリ」されてる音に似てるとか?
初め 18 m ぐらいのトコロで控えめにやってたんですけど、Sヤンが「深場でやらんかい!」言うて指示出してきますわ。治郎さんも離れたトコロですけど結構深いトコロでやってはりましたわ。
「おっしゃ!」思て、30 m ぐらいのトコロでパキパキやってたら、来る来る!
20匹以上集まりましたわ。
見えてるところであんなけ居るっちゅうことは、見えへん所の合わせたらオトロシイ話しやで。
しかも挑戦するかのように、また近いトコを通る通る。
ホンマに気持ちエエもんちゃいまっせ。
今日はそんなサメ日和な一日でしたわ。

Sやんさん。
今日はめちゃめちゃサメ見ましたねぇ!
今度は例のカツオダイブやってみたいっスねぇ〜!
お〜こわ。
2006年08月22日 (火) 22時20分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板