【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(892) 本日のログ7/23(コテコテ) 投稿者:拓己
押忍!
今日から、ナカジさんとシゲさんが潜りに来てくれてはります。
関西出身のお2人ですから、なんかテンポが合いますわ。
しょうもないこと言うたら、バシーってきっついツッコミ入りますけど。
でもそれが嬉しかったりなんかして。
白石です。

1本目はチェックダイブも兼ねまして、セントカーディナルです。
俺は、最近正確なセントカーディナルの地図を書いたろ思て、やらせてもらってますけど、今日は『るつぼ』みたいなバブルコーラルのある根を詳しくスケッチさせてもらいましたよ。
でもあれですわ、パラオスポートの尾形さんも言うてはりましたけど、オドリハゼはガイドの宝物ですわ。
今日新しいトコロにコイツ見つけまして、何やゴッツ嬉しかったですわ。
セントカーディナルは、結構オドリハゼおるみたいやし、もっと探したいねぇ。

2本目はゲロンアウトサイドで、俺がガイドさせて頂きました。
恐縮です。
今日も水が綺麗ですわ。
サンゴも綺麗やから、ゴッツええ感じですわ。
それにしてもこのポイントは外人スズメダイが多い。
アウターリーフダムゼル、レイズダムゼル、アルファスズメダイですわ。
どれもこれも一見地味ですけど、よ〜く見るとそれぞれ綺麗な特徴持ってはりますわ。
アウターリーフダムゼルは、よ〜見ると目が青いし、
レイズダムゼルは、ヤマブキスズメダイみたいに、頬っぺたに青い模様が御座いますし、
アルファスズメダイは.....んまぁ、プラスαってな感じですわ。

更に進みますとオオシャコガイが御座います。
太りすぎて完全に閉まることの出来ない兵(つわもの)ですわ。
太りすぎて自分のケツを拭けない力士と、どっちが凄いかっちゅう話しですわ。
どっちもどっちですわ。

更に進みますと、あからさまに前歯とおでこムキ出しの“いごっそう”が居てはりますわ。
Fucking Scary, カンムリブダイですわ。
またこれがデカイ。
メーター余ってたんちゃいますか?
顔面が恐ろしくデカイ。
ゲロンアウトサイドの綺麗なサンゴを、バリバリ食うてますわ。
バリバリ言うても、『ぱりんこ』とか『ポタポタ焼き』を食うてんとは訳ちゃいますからねぇ。
サンゴでっせ、石でっせ!?
おっとろしいヤッチャで。
ナカジさんも、シゲさんも、引きに引いてはりましたわ。

3本目は、ジャーマンチャネルですわ。
潮もエエし、捕食マンタ狙いですわ。
しかしエントリーしたものの、やっぱり若干早過ぎたようで、マダラタルミも全然パクパクしてはりませんわ。
マンタの好物の『黒いプランクトン』もあらへんし。
でも、とか言うてましたら来ましたよ。1匹!
グワーッと力強く泳いではりますけど、よ〜見たら尾っぽ食われてあらへんがな。
あれはサメの仕事やと思いますわ。
「頑張れ!」言うてエイルを送っときましたよ。エイだけに。

ナカジさん、シゲさん。
おつかれさまです。
治郎さんと俺で、親父ギャク出しまくってコテコテで行かせて貰ってますけど、ホンマお疲れさまです。
また明日もコテコテダイビングしましょう!
押忍!
2006年07月27日 (木) 00時24分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板