【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(884) 本日のログ7/6(思わぬお客さん) 投稿者:拓己

押忍!
先日の台風すごかったですわ。
ヤシの木が、危険感じたウミシダみたいにザワついてはりましたよ。
もうチョットで、登ってコマチコシオリエビ探してまうとこでしたわ。
何でもエエけど、Made in PALAU の台風がそろそろ日本襲う頃ですね。
日本の皆様、お気をつけ下さいませ。
そいつ言うときまっけど、サザンの看板ふっ飛ばしてはりますから。
白石です。

昨日海から帰って来て事務仕事してたら、突然やって来はりましたよ。
アキさんが。
実は彼は俺がオーストラリアでダイブマスター勉強させてもらってる時に色々教えて下さったインストラクターの兄ちゃんです。
何も言わんといきなり来るもんですから、度肝抜かれましたよ。
でもぶっちゃけ、もっと度肝抜かれたのはコージさん。
実は俺が帰ってくる前に、一度サザンを訪ねてくれていたらしく、その時コージさんが出はったとのこと。
アキさんはコージさんのこと見た目でパラオ人と勘違いしたらしくて英語で喋るし、コージさんはアキさんの流暢な英語がパラオで聞くそれと違ったから日本人じゃないと思ったらしくて、嫁さん通訳に立てようとするぐらい慌てたらしいし、結構テンヤワンヤやったらしいです。
結局俺が二人を紹介するまで、お互い日本人同士って分かってなかったみたいで、オモロイ話しです。
今日はそのアキさんを俺が、Man to Man でガイドさせて頂き、イケダ夫妻はカナさんがガイドしてはりました。

アキさんは大物好きをえらい主張するもんですから、少々困っています。
ブルーコーナーに出れるぐらい海況が良ければ、ンジャガモンダイなんですが、なにしろ台風3号通過直後ですから Still 荒れてはりますわ。
とりあえずゲメリス方面出ましたけど、今日はビッグドロップオフ以上行けませんでした。

とりあえず1本目はジャーマンチャネルです。
前評判ほど透明度も良くなく、マンタも居てはりません。
「こまんたなぁ〜。」なんて思いながら、普段ならマクロに切り替えて「ヒレナガネジリンボウ見に行きましょう。」なんて言うんですけど、アキさん「ハゼの何が良いのか全然わからへん。」とか言う人ですから、趣旨を貫いてマンタの居ないジャーマンで大物探しです。
「せや!ツカエイがおるがな!」思いまして、砂地の深みを攻めていきます。
困ったことにツカエイも居てはりませんわ。
しゃーないから再びスカシの根に戻ろうとしたその時ですわ。
おったがな大物が。ジャーマンのヌシが。
Yes! OPTUS! グレートバラクーダですわ。
「でやっ!悪そうやろぉ!」言う顔してはりますわ。
全然動かへんし、貫禄十分ですわ。
多分あれ、ソーっと近付いて眉毛とか書いても動かへんで。

2本目ビッグドロップオフです。
あれがまた群れてはりましたよ。
サザナミハギが。
カスミアジが果敢にアタック掛けてはりましたわ。
でもなんでしょうね?コーナーで群れてた奴がこないだの新月にパッと居なくなったと思ったら、今度は今頃ビッグドロップオフで。
行き遅れた奴らの二次会でしょうか?
そう言えばカナさんのグループがエキジット時に、ドエライいっぱいのサメが足元で群れてたらしいですわ。
イケダさんの旦那さんがえらい興奮してはりましたよ。
サザナミハギと関係しとるんでしょうかねぇ?

3本目、結局これ以上外洋に出れずにジャーマンドロップです。
ワモンダコが居てはりましたよ。
ヨダレ出そうなぐらい、美味そうでしたわ。
タコとキュウリの酢の物食いたい(ショウガも細く切って)、今日この頃です。
あとは相変わらず死珊瑚の上でバリバリやってるアオウミガメ。
今日も「ペディグリィチャムか!」言うぐらい、カメましっぐらでしたわ。

明日はコーナー出れますかねぇ?
頼むから Calm down, mate!!
2006年07月11日 (火) 18時47分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板