【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(883) 旬の肴 その28 投稿者:ぢろー
おつかれ〜

まさに台風一過といった感じの今日の天気!
久しぶりの陽射しに肌がヒリヒリしております。
天気は良い感じですが、風も若干残り海はまだウネウネ。
外洋に出られるのはもう少し先になりそうですが秒読み!
荒れた後の海は色々と期待できますからね〜
今からワクワクしちゃいます♪
それはそうと、本日も内湾攻め。
昨日お伝えした通り台風が大変な宝物を運んでくれました!
久しぶりにすんげえー大金星ネタゲット♪\(^∀^)/
近い内に写真をアップしたいとは思っておりますが、ネタがいつまでいてくれるか心配です。
これからパラオ入りする方はチャンスですぞ!
でーもー...暫くお客さんはナシ...(−−;)

さて、本日はそんな台風のおかげ?で発見されたまさに「旬の肴」。
内湾で発見した真紅のエビです。
初めて見た時は「おっ、ついにパラオでもホワイトソックスゲットか〜!?」と思ったのですが、体はやや小ぶりで歩脚も黄色く雰囲気が違います。
よくよく調べてみたら「スカシモエビ」という名前も普通な日本でも見られるエビなようです。
でも、このエビは結構珍しいらしくスカシモエビ属に分類される一属一種のエビ。
そう言った意味でも貴重です。
クリーニングを行うタイプのエビなので観察するのも被写体としてもGOOD!
ただ、余りにも行動が積極的なので逆に撮り難いという一面も。
個体数もそんなに少なくないので、これから暫くお薦めの肴です。
パラオに来たら真紅のエビを是非!
美しいですよ〜(^^)
2006年07月11日 (火) 18時32分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板