【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(872) 旬の肴 その19 投稿者:ぢろー
おつかれ〜

今朝は滅茶苦茶良い天気だったのに...
本日のパラオは1本目が終わったあたりからずっと雨がちな天気。
強烈な雨に見舞われることはなかったのですが、肌寒い一日でウエットスーツを脱げませんでした...。
でも、海は相変わらず静かで、コーナーも問題ナシです。
今日もハギ類にアタックする迫力のあるシーンが見られるかな...と、思ったのですが産卵集団はほぼ解散状態で、ちょろちょろっとしか群れてませんでした。
来年のこの時期が楽しみですね!
休みの都合がつく方は是非ご相談下さい。

さて、本日の旬の肴はそんなコーナー方面とは無縁のちょっと地味系のカニの仲間。
アシナガツノガニの若い個体と思われますが、正確なところは今一つわかりません。
非常に足が長く、その形態からは小さいけれどタカアシガニを連想させてしまいます。
写真個体の甲幅は1cm弱くらいでしょうか。
頭の上の白い羽状の物はカニの一部では有りません。
こんなんで防御になるのかな?ってほどのガヤを載せて歩いてましたが、意味あるのでしょうかね。
最近GP3で目に付く変わったカニです。
ピントを基本の目に合わせると足がボケボケになってしまう撮影が難しいカニですが撮りようによっては迫力のある写真になるのでは!?
2006年06月26日 (月) 18時57分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板