【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(862) 旬の肴 その13 投稿者:ぢろー
おつかれ〜

今日は久しぶり(でもないか)に海ナシです。
でも天気もそこそこ良い状態で穏やかなパラオ。
本日、師匠からモンゴルに魚を撮り(採り?)行くと聞かされて、一体どんな魚が見られるのだろう!?
と、居ても立っても居られない気持ちになってしまいましたが、どうしようもありません...
この探求心をパラオの海にぶつけるしかありません...
と、個人的な感情の前置きになってしまいましたが、やっぱパラオの海は相当熱いです!
先日のサザン桟橋前でも新たな発見をしてしまいました!!
その肴は近日公開予定なのでお楽しみに♪

さて、本日の肴はちょっと微妙で、発見です!とは言い切れませんが、旬のネタと言う意味ではなかなかのネタ。
この写真だけでは余りハッキリ写ってないので「ふ〜ん」という声が聞こえてきそうですが、クジャクベラ属の外人、ブルーフラッシャーと思われる魚です。
パラオでは普通に見られるフィラメントフラッシャーの可能性も十分考えられますが、ディスプレイ時の全体の青の輝きがそれとは思えないんですよね〜
まぶしく光るメタリックブルーの鮮やかさは筆舌に尽くしがたいと言ったところでしょうか。
勿論、フィラメントのフラッシングも滅茶苦茶キレイなんですけどね。
まあ、ちゃんとフラッシングしている写真を撮れれば良いのですが、なかなか粘れる水深でもありません...
今後、引き続きこやつの観察を続けたいと思います。

パラオの深場には報告は聞いていますが、まだまだ確認できてないベラがうじゃうじゃいます。
恐らくそれ以外の未確認種も!?

大深度潜水を安全に行える器材が欲しいですね〜(^^;)

モンゴルってチョウザメ見れるのかなあ...
2006年06月14日 (水) 13時18分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板