【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(830) 本日のログ4/26(足引っ張り) 投稿者:拓己
押忍!
チーム分けして入って、自分のチームだけマンタが見れなかったときの言い訳を教えて下さい。
白石です。

今日は、かもっちさんとしのPさんと、マクロさんとはるちゃんと行って来ました。
昨日に引き続き、シャークです!

昨日も現れたのですが、今日もイレズミフエダイ狙いです。
黄色地に青の縦縞の入ったフエダイで 50cm ぐらいありますかねぇ。
これから新月に掛けて、産卵のために大きな群れを形成するらしいです。
かもっちさんとしのPさんは、実はこれを見るためにこの時期に来て頂いた次第です。
今日も、見るしかおまへんな。

昨日と同じように下げ側から入りまして、暫くドロップオフを流して行き、リュウキュウキッカサンゴが見えて来た辺り(先端辺り)で棚の中に入ります。
更に暫く進むと、水路の所に大岩が見えて来ますわ。
そのすぐ向こうに、今日も現れました!
イレズミフエダイの群れです!

昨日は調子乗ってわき目もふらず追い掛け回した結果、少々お客さんをロスト気味だったので、今日は少し反省しています。
とりあえず皆横一列になって、ジワジワ追いかけて行く予定ですわ。
って、既にかもっちさんダッシュ掛けてはるやん!
「アカンアカン、これでまたついて行ったら他のお客さんロストしますやん!」思いまして、かもっちさんにストップを掛けにダッシュです。
しかし向こうも本気ダッシュですわ。
タッチする手がかもっちさんのフィンのすぐ後ろでスカりまくってますわ。
イレズミの群れも歪んできまして、「これはアカン!」思って咄嗟にかもっちさんの足掴みましたわ。
で、スレートに「皆で一列になって追いかけましょう。」って書いて見せたら、もう他の皆ダッシュ掛けて追いかけてますわ。
その間に、俺とかもっちさん取り残されてる現実!!
あっかーーーん!文字通り足引っ張ってますやん!!
もう、かもっちさん怒ってますわ。
「ワウワウワウワウッ!!」ってなんか喋った思たら、イレズミの群れにまっしぐらです。
俺も遅れ取り戻さなアカン思いまして、かもっちさんのバルブ掴んでダッシュでイレズミの群れに突っ込みますわ。
何万も居る、イレズミの群れがブワーッ!割れていって、向こうが見えた思たら、治郎さんが居てますわ。
「何でそっから出て来るんだ?」って顔してはりますわ。
かもっちさん、間を間違うてスンマセン!

イレズミが割れた後、向こう側の棚まで来ましたら昨日も居た馬鹿でかいハタの類が、また居てはりますわ。
そういや昨日も出たときに、治郎さんが股を一所懸命掻きまくるジェスチャーをするもんですから、少し考えましたよ。
股が痒い? ⇒ インキン? ⇒ サイトウ
なるほど、チャーシューぐらい丸々したハタかぁ〜!
しかし治郎さん、エライしつこくジェスチャーを止めませんわ。
ちょっと待てよ。
股が痒い? ⇒ 玉が痒い? ⇒ タマカイ!
タマカイかぁ〜〜〜!
そうです。タマカイですわ。
ドロップオフの際のところで、大型単車ぐらいのタマカイが待機してて、そのドロップオフの下には逃げ込んだイレズミフエダイの群れですわ。
ドえらい光景ですわ。
暑苦しいモン見ましたねぇ〜〜!
なんでもええけど、今日も追い掛け回してチアノーゼですわ。

マリンレイクです。
まくろさんとはるちゃんをガイドさせて頂きました。
いつもイシヨウジの居る平らな棚の上で、まくろさんがカンムリブダイの幼魚を激写してはりますわ。
まぁぶっちゃけ自分、初めナポレオンフィッシュの子供と勘違いしてたんですけど。
まくろさんが撮ってる、ホン30cmぐらいのところで、ハナナガスズメダイが喧嘩してはりますわ。
まくろさんが、岩に張り付いてオオサンショウウオばりのスローな動きでカンムリブダイにピンと合わしてる、そのすぐ隣でグルグルグルグル回って喧嘩してはりますわ。
喧嘩が終わった思たら、今度は勝った方がまくろさんのレンズに、果敢にディスプレイかましてはりますわ。
方や微動だにせず一所懸命写真撮ってるのに、方やブチ切れてレンズに抗議しまくって、隣で見てて笑かしてもらいましたよ。

まくろさんからリクエストのあったテッポウウオ。
対岸に居てはりますわ。
なかなかシャイな野郎で、全然アプローチさせてくれませんわ。
岸と平行に逃げる逃げる。
俺も、まくろさんトコに誘導する為に追いかける追いかける。
奴は水面近くを泳ぎますから、俺も水バシャバシャ水面にかけて、進行方向遮ったりして追い詰めますわ。
ほんまどっちがテッポウウオか分かりませんわ。

かもっちさん。
今日は真面目にスミマセンでした。
ヤッパリええ写真とれてませんかねぇ?
あと3本目のシアスコーナー。
Man to man で初めて潜りましたね。
特にパッとしたのが出てこなかったのが残念ですが、でもゴマモンガラに追い掛け回されてるナポレオンは面白かったです。

しのPさん。
今日はナースシャーク出ませんでしたけど、でもタマカイ良かったんとちゃいますか?
大物いっぱい出しますねぇ。
しのPさん、明日はマーリンが見たいです。

まくろさん。
イレズミの動画エエの撮れてましたねぇ。
圧巻です。

はるちゃん。
3本目のシアストンネル前。
カマジハナダイ、エエの撮れてたじゃないですか。
おめでとうございます!
押忍!

また明日も宜しくお願い致します。
2006年04月29日 (土) 23時34分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板