【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(828) 本日のログ4/23(な〜むさ〜んだぁ〜〜〜。) 投稿者:拓己

押忍!
「ホール入る。」言うて、コーナーにエントリーする男。
Bati-guy , Mati-guy の、白石です。
アレンさんも「I've never seen the Guide like you!」言うてはりますわ。
ヤマザキさん、俺のブリーフィングでもろにマクロモード入ってらしたのに、本当申し訳ございませんでした。

本日も昨日と同じメンバーで、ゲメリス方面行って参りました。
かもっちさん、しのPさん、イチムラさん、そしてヤマザキさんです。

1本目はヤマザキさんとしのPさんをガイドさせて頂いたのですが、ホールと見せかけてコーナーです。
いやいやぶっちゃけ間違えました。
素です。
ほんまゴメンナサイ。
下げの一番ブイからのエントリーですわ。

しかし怪我の功名いうやつですか、今日のコーナーは昨日にも増して熱かったです。
下げ側からコーナーの先端付近まで流したのですが、ドロップオフ沿いで再びデッドチェイスが繰り広げられてますわ。
追いかけられる側の魚ですが、オスジクロハギに加えてキビレブダイがキャーキャー逃げ回ってますわ。
しかもプレデターサイドには、本日とうとうイソマグロの旦那が登場ですわ。
しのPさんはしかも、オスジクロハギを咥えながら泳いで行くイソマグロを見たとのこと。
熱すぎ...。
しかし昨日よりオスジグロハギの数が減ったと思ったのは、俺だけでしょうか?
だいぶ歯型付いてるのも居てはりましたし。

そう言えば今日も、パラオの神様が例のスマイルで飛んではりました。
しのPさんが喜んでくれはりまして、嬉しかったですね。

上がって来てしのPさんが「拓ちゃん、間違ったけど結果正解のコーナーだよ!」って言ってくれはりました。
ありがとうございます!
でも正直自分、複雑ッス...。

2本目は、イチムラさんと Man to man で、再びコーナーです。
俺は、先ほど間違えたのもあって、昨日から5本連続コーナーですわ。
5本連続って...まさか、こーなーるとは思ってませんでしたよ。
しかも潮がドンドン下げまくってて、なかなかの流れですわ。
みんな2番ブイから行かはりましたけど、ビビって俺は一番ブイからエントリーです。

イチムラさんは今日が最終日というコトですので、行きたいのはヤマヤマですけど、先端へは行かずに、ギンガメアジの群れを目指して、棚の中の砂地を目指します。
しかしビュンビュン流れる棚って魅力的ですよね。
とりあえず掴まって、ドロップオフからの光景を暫く楽しんどきました。
サメですわ。まん丸に太ったサメが(あれ、間違いなく腹の中にオスジクロハギ入ってまっせ。)、流れに逆らってピタッと止まって泳いではりますわ。
カッコエエねぇ〜。
イチムラさんもサメにクギ付けになってはります。
しかもまた、今日はでかいサメがよ〜さん潮に乗ってはりましたわ。
サメのモデルショーちゃうかぁ?思うぐらい、次から次にやって来てはゆ〜ッくり止って去って行きますわ。
カメラ持ってたらゆっくり撮れるやろなぁ〜とか思ったりしましたけど、あの流れやったらカメラ支えるの至難の技でしょうねぇ。

バラクーダ。
棚の上で、流れに逆らってキレイに並んで群れてましたねぇ。
中層でトルネード作るバラクーダも好きですけど、俺はこういう配置のバラクーダ好きですねぇ。
ピタッと止まってるもんですから、ヨコシマが一つ一つ綺麗に見れて So nice です。

水路を見つけて砂地へ入っていきますけど、キヘリモンガラの旦那が門番してはりますわ。
間髪置かずに俺のフィンに噛み付いてきますわ。
それはそれは「ヴァンダレイか!」いうレベルで、アグレッシブですわ。
もう俺も腹立ったから、顔面蹴り回しときましたよ。
言うても顔面からヒレ付いてるような魚ですから、何処蹴っても顔面なんですけど。
って言うか、イチムラさん俺の後ろに周って、俺を盾にしてますやん!
う〜ん、ぶっちゃけ正解です。

あれだけ流れてたら、ギンガメアジもキレイにまとまってるのかなぁなんて思っていたのですが、バラバラですわ。
あっちでもこっちでも、少しずつの群れを形成してはりまして、派閥だらけって感じでしたわ。
今一でした...。

2本目かもっちさんはカナさんと潜ってはったんですけど、上がって来るなり言うてはりましたよ。
「春だけにロウニンが多いねぇ。」
上手いこと言いますわ。
今度使お。

3本目、おらんと分かりつつジャーマンでマンタです。
かもっちさんが、「チャレンジ精神は大事だ。」と言ってはりましたけど、 I think so, too です。
まぁヤッパリ居てはりませんでしたけど。

でも今日は、「トラフザメ探して来い!」と言う命を受けて、好き放題潜ってきました。
まぁトラフザメはさすがに居てはりませんでしたけど、ヒレナガネジリンボウとネジリンボウのペア、あとスパゲッティガーデンイールがちゃんと居ること確認できまして、満足です。
そうそうコバンハゼの結構大きな個体が3匹居るサンゴも見つけまして、ラッキーでしたねぇ。
まぁ「あんなもんどこにでも居てるやん!」言われたらそれまでですけど、 I like Coralgoby やからほっといてください。

イチムラさん、どうもおつかれさまでした。
ガイドさせて頂いてありがとうございます。
また遊びにいらして下さい。

かもっちさん、しのPさん、今日はご馳走して頂いて、どうもありがとうございます。
明日もどうぞ宜しくお願い致します。

ヤマザキさん。
どうもおつかれさまです。
明日最終日ですね。
最後、思い切り楽しんでください。
ところで、今日のホール。
ホンマにすんませんでした。
ごめんなさい...。
2006年04月24日 (月) 23時12分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板