【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(827) 本日のログ4/22(コーナー3本立て) 投稿者:拓己

押忍!
久しぶりの海です。
英語で言うところの、Long time no Sea! 言うやつですわ。
白石です。

今日はカモっちさん、しのPさん、ヤマザキさん、そして一昨日から潜って頂いているイチムラさんと潜ってきました。
あと乗り合いで、クルーズコントロールから佐伯っちゃんがお一人お客さんを連れて潜りにきてはりました。
実はこの佐伯っちゃんという男、俺の高校時代からの友達ですけど、なかなかのNice guy ですわ。
まぁロクさんは Tough guy で、俺は Kichi-guy ですけど。
Anyway, 本日私はイチムラさんと Man to man でガイドさせて頂きました。
イチムラさん、勉強させて頂きまして、どうもありがとうございます。

ところで今日は1,2,3本ともブルーコーナーですわ。
下げ側も上げ側も、もうアゲるほど潜り倒しましたよ。

1本目は下げ側から入ったのですが、棚に上がって暫く進むと大きな根のところにマダラトビエイですわ。
相変わらずオモロイ顔して泳いではりましたよ。
まぁ遠くから見てるぶんには、優雅な泳ぎしててそれなりに神々しいんですけど、問題は一端下に潜り込んで、ローアングルから見上げた時のあの顔ですわ。
パラオの神様っちゅー話ですけど、何とかならんかね。

2本目は上げ側から入ったんですけど、佐伯っちゃんが言うてはったマダラエイ見ましたね。
18mの棚の上で沖向いてサメやら見てたんですけど、他所のパラワンガイドが合図するからドロップオフを覗き込むと、そいつが居ましたよ。
仏間の座布団ぐらいの大きさで十分貫禄あるんですけど、いかんせん尻尾が食われて短なってるもんですから、なんか変でしたね。
物体Xって感じでしたわ。
それにしても今日のコーナーは、マダラトビエイに、マダラエイに、マダラタルミと、ほんまマダラマダラしてましたわ。

で問題の3本目。
1本目も2本目も、実は今日のコーナーは先端が熱かったんですけど、Hottest one は3本目ですわ。
ロウニンアジとカスミアジとグレイリーフシャークとネムリブカが、オスジクロハギだかクロモンツキハギの群れを襲いまくってますわ。
このニザダイの類が何千、ヘタしたら万いう群れを形成してるんですけど、この群れが本気モードで「ザーッ!」と流れてきたと思ったら、その後ろからプレデターの面々が追いかけてきますわ。
ロウニンかカスミアジも適当に流しながら追いかけてるのですが、時折いきなり本気で「ガツーン!」とアタック掛ける時の、速さいうたらないですわ。
いっぺん、カスミアジがアタック仕掛けたときに、スカして勢い余ってそのまま唇を岩に「ガツーン!」当ててはりましたけど、あれは逆に痛そうでしたよ。
多分明日あたり、ナポレオンかアナゴ君みたいな唇してはりますわ。

それにしても、今日は魚の暴力を目の当たりにしましたね。
そして自分はその『暴力』が、かなり好きだと気付きました。
「俺もなかなかSやねぇ。」と思った瞬間でしたよ。

どうも興奮冷め遣らぬといった感じでしたけど、皆さん楽しまれたんじゃないでしょうか?
明日も同じ面子ですね。
どうぞ、宜しくお願い致します。
押忍!
2006年04月24日 (月) 23時02分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板