【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(816) 本日のログ3/20(Man to Man) 投稿者:拓己

押忍!
多分『ぢ』です。残念でなりません。
白石です。

今日は山田さんと D/S オーシャンダイブさんとゲメリス方面へ行って参りました。
山田さんは本日最終日と言うことで、私が Man to Man でガイドさせて頂きました。
毎度おおきにです。

1本目はジャーマンチャネルです。
上げ潮で水も So Clear です。
水が綺麗な時のジャーマンは砂地が綺麗。
チンアナゴが上げ潮に乗って運ばれてくる浮遊物を嬉しそうにパクついてますわ。

中に黒いチンアナゴが混じってはりまして、『子供です』って紹介してたのですが、治郎さんから物言いです。
「大きい固体だって黒いのいるし、小さい個体でも白いのいるぞ。生殖腺調べて、黒い固体は全て未成熟で、白い個体は全て成熟してたら認めてやるよ。」
I am メンドクサガリータ なので、色彩変異と言うことで手を打っておきます。

砂地を進むと目印にしてる鉄板が御座いまして、そこからスロープを駆け上がりますと、ヒレナガネジリンボウが居てはりますわ。
きゃつらも嬉しげに流れてくる浮遊物にまっしぐらですわ。
ぺディグリーチャムかいうぐらい、まっしぐらですわ。
そこを山田さん、すかさずシャッター切ってはりました。
山田さん、マクロレンズ着けて撮ってはりましたけど、便利やなぁ〜思いましたよ。
少々離れたところからでも画面に大きく撮れてますやん。
あれええなぁ〜!
ちなみに今欲しい物、マクロレンズ、ワイドレンズ、ボラギノールです。

ヒレネジいわしはったら、その奥の方でまたせわしい奴が居てはりますわ。
バリアブルの旦那ですわ。
これもまた、浮遊物にまっしぐらですわ。
山田さん写真に収めてはりましたけど、エエ写真撮ってはりましたよ。

あとはギンガメアジの群れ。
山田さんローアングルから潜り込んで「打つべし!打つべし!」ですわ。
暫く追いかけてはりましたよ。

それにしても、今日もマンタは出ずじまい。
一応両方の根を攻めときましたけど、不発でしたわ。
多分春休み取ってけつかってますわ。

2本目はブルーコーナーです。
中国人に言わせたら、『青断崖』ですわ。
潮は下げてましたので、左壁で一番ブイからエントリーです。
ええ感じに流れてますわ。

入って流し始めた途端ですわ。
ごっついイソマグロ!
流れに逆らって泳いではりましたけど、貫禄ありましたわ。
あれ1匹いわしたら、50人ぐらいで祭り出来るんちゃいますか?
そんなに美味ないいう話しですけど、いっぺん喰うときたいね。

さらに流して行きましたら、えらい手前やのに余所のショップのお客さん棚につかまってますわ。
「このまま前を流したら失礼やわ。」思いまして、その手前で棚に入る合図を山田さんに送ったんですけど、よ〜見たら2番ブイのロープ使って他のお客さん下ろしてはりますわ。
「なるほど!今エントリーしてはるトコですか!」
向こうのガイドさんとコンタクト取ったあと、山田さんに「すんません!もう一辺沖出て流しましょう。」の合図。
この辺が俺の視野の狭いとこやなぁとか思いながら流してますわ。

そのまま流れていきましたら、バラクーダの群れですわ。
棚に掴まると同時に、群れの中にドカ〜ン!
バラクーダが、バーっ避けて十戒ですわ。
『モーゼの海割り』みたいになってますわ。
山田さん、突っ込みながら写真撮ってはりましたから、それはそれはダイナミックな写真撮れたと思いますよ。

あとは棚の中の方に入っていきまして、再びギンガメアジの群れです。
ここのギンガメは泳ぎまくらずに、一定の場所に固まって留まってますから、落ち着いてなんぼでもシャッター切れますわ。
しかも今日は水は綺麗し、日が照ってたもんですから、最高やったんちゃいますか?

ところで今日のサイトウ君。
船の移動中、何かに耐えながら渋い顔してはりますわ。
揺するたびに股鞍がこすれて痛いそうですわ。
彼は頑なに否定してはりますけど、間違いありませんわ。
陰金ですわ。
インキン・オブ・ジョイトイですわ。
夜「リンデロン塗ってください。」ってプレイをせがんで来ましたけど、セルフでお願いしときましたよ。
俺も『ぢ』でインキンまでもらった日にゃあ、合わせ技一本で立ち直られへんからねぇ。

3本目は山田さんは休憩して頂いて、マリンレイクです。
俺はマリンレイクの隅から隅まで調べたかったので、サイトウ君と Fun Diving です。

それにしても今日もマリンレイク水が綺麗でしたねぇ。
マリンレイクに入って、左手の奥にホソスジマンジュウイシモチが居てはりますけど、この魚はここで撮ろうと思いましたね。
水はキレイやし、バックの雰囲気も良いし、全然逃げへんし。
エエ写真取れると思いますよ。
まぁマンジュウイシモチほど華ありませんけど。

あと入って突き当たりから右手に壁をなめていきますと、テッポウウオが居ますねぇ。
暫く見てましたけど、いっぺんもテッポウしませんでしたわ。
1回テッポウ打ってるところ見てみたいものです。

山田さん、初めから最後までご一緒させて頂いてありがとう御座いました。また遊びにいらしてください。楽しみにしております。

オーシャンダイブさん。サイトウ君に『ウガンダ』ってあだ名付けて頂いて、ありがとう御座いました。
サイトウ君、良かったねぇ。
2006年03月21日 (火) 23時02分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板