【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(813) 本日のログ3/14(シャークシティ) 投稿者:拓己

押忍!
サザナミトサカハギがクリーニングされて、気持ち良さそ〜に青色になってるのを、ビャーッて追いかけて黒に戻すのが、最近のマイブームです。
白石です。

今日も D/S マリンハウス MEER さんにお邪魔して、丁稚Boys とファンダイビングです。
今日はシアス方面行って参りました。
1本目はシアストンネルです。
前回 Fish Divers さん達と潜った時に、バージェスバタフライフィッシュは福さんに見つけて頂き、コリンズエンジェルフィッシュは見つけられず終いと随分不甲斐ない結果に終わってたもんですから、今日はリベンジ掛けるつもりで行って来た次第です。
はいはい、それぁ気合い入ってましたよ。押忍!

まぁでも流石に今日は見つかりました!
なんぼなんでもあんまり負けが込んだら、パラオの『ハルウララ』や言われますからねぇ。
バージェスもコリンズもご馳走さんです。
福さん、次回こそ是非一緒に見ましょう!

あとボルケーノシュリンプゴビーとアケボノハゼも見て、丁稚君達のリクエストに全て応えて、棚の辺りまで浮上です。
今日は棚の上で遊ぶというスタイルではなく、そのままドロップオフを流しときました。

途中バートレットアンティアスとか見せときました。
あいつはもう、繁殖しすぎたグッピーの水槽レベルで高密度に群れたアカネハナゴイの中にチョロチョロっておるもんですから、指す方も「どれや!どれや!」ってなって、もうテンヤワンヤですわ。

2本目はシアスコーナーです。
こっちやろう思って潮見ずに入ったもんですから、緩やかながらも逆引いてしまいましたわ。
もう最低やね。やっぱり横着したらあきませんわ。
言うほどサメもおらへんし、不発です。

でもマダラトビエイ(オルネートちゃいまっせ)がヒラヒラ泳いで来まして、それをサイトウ君が追い掛け回してましたわ。
彼は『動けるデブ』とか『機敏なデブ』とか言われて評判ですが、なるほど『サモハンキンポー』入ってましたわ。

3本目、小泉さんが200本記念ということで、特別にシャークシティーへ行って参りました。
シャークシティー言うだけあって、透明度は目のサメる様な綺麗さですわ。
潮見てるときに尾鰭のやたら長いナースシャークが気持ち良さそうに棚の切れ目のトコ泳いでますわ。

今日は潮が複雑でして、潮チェック非常に時間かかりました。
いろんな所で計5回ぐらい見ました。
治郎さんが後で言うてはりましたけど、コーナーの先端に潮が当たって両サイドに分かれて流れるという、どっち引いてもハズレ的な潮やったそうです。
まぁ言うたら、汚い駄菓子屋のババァが『よっちゃんイカ』の当たりを事前に抜いといて、ハズレしか用意してへんというシチュエーションですわ。
夢も希望もあらへん。

でも取り合えず右壁でスタートです。
治郎さん率いる MEER さんの後ろを少し遠慮気味に、チーム丁稚がコソコソ付いて行きます。
アオマスクとか紹介してたら前でチリチリ鳴ってますわ。
もうダッシュです!でも丁稚君は一途にアオマスク見てはります。
「おい!アオマスクはまたビッグで見したるから、治郎さんの鈴の音を聞き取れ!ほんで鳴ったらダッシュや!」一所懸命スレートに書いてますわ。
はい!もう完璧根性ハイエナですわ。
このポイントはジンベエザメとか出はりますから、油断してて見れんかった言うたら、洒落にならん訳ですから。

ずーっと泳いで泳いで、途中オカネさんがカメ威嚇したりしてましたけど、コーナーまでやって来ました。
アー、何も出ぇへんかったなぁ〜。
「釈然とせーへんシャークやったなぁ〜。」とか思いながら安全停止してたら、下のほうでロウニンアジが群れてますわ。
ドエライ群れですわ。
エビスが突っ込む突っ込む。
エアー無い言うてんのに、突っ込む突っ込む。
初めて彼のやる気見ましたわ。
あがったらハネマンぐらいの役でリーチ掛けてる時の目ぇしてはりましたわ。
麻雀賭博、押忍!

余りで持って行ってたタンク一本を掛けてサイトウ君とジャンケンしたんですけど(セキネ君はチアノーゼで頭痛かったみたいで参加せず)、サイトウ君に持っていかれて、彼は MEER さんの4本目に便乗してウーロンチャネル入ってはりました。
それはそれはどえらい綺麗やったみたいで、チャネルの中を治郎さんが「これは記録だなぁ」言うぐらい流したそうですわ。
え〜な〜!
まぁ俺たちはジャンケン社会で生きてるからしゃーないです、押忍!

MEER さんいつもコバンザメさせて頂いて、ありがとうございます!
恐縮ですけど、楽しませてもらってます。押忍!
2006年03月16日 (木) 09時08分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板