【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(805) 本日のログ2/25(スタミナダイビング) 投稿者:拓己
ロボコップが現れる交差点に、先だけ無理やり曲げられた面白い矢印が出来てたんですが、訂正されていてとても残念です。
白石です。

今日は D/S 谷田商店さんとゲメリス方面へやってまいりました。
ガイドはコージさん、アシストは俺、そしてサイトウ君です。
実は谷田商店さん、ガッツリ4本ダイブですわ。
昨日JAL便で着いて、今日からいきなり4本ダイブです。
スタミナですわ。

1本目はジャーマンチャネルへ行って来ました。
それはそれは濁りまくってましたわ。
最近綺麗な時ばかり入ってたもんですから、なんか「ただいまジャーマン。」って感じですわ。

マンタの根では、マンタがけーへんもんですから、それほど待たずに、移動開始。
今日はジャーマンドロップの方へ移動しました。
移動し始めてすぐに居てはりました。
砂地に横たわって寝てはりますねん。
濁ってるもんですから「ネムリブカかなぁ?」と思ったんですけど、よー見たらちゃいますやん。
ヌシですわ。
前回シーガルクラブさんと一緒に潜った時に居てはった、あのオニカマスです。
英語で言うとこの、グレートバラクーダっちゅーやつですわ。
これがまたぶっとい。
青山さん、カメラ持ってガーっと突っ込んだもんですから、さすがのヌシも「もう〜眠たいのにぃ〜。」言うて、ノソノソと逃げ始めました。
と思ったら、少し移動してまた砂地に着底。
なんともふてぶてしい奴!
でもさらに青山さんが、猛進したもんですから、さすがのオニカマス君も「もうちょっと寝かせてーなー。」って捨て台詞吐きながら、沖のほうへフラフラ去って行かはりました。
『青山さん > ヌシ』っていう方程式が成り立ってましたわ。

2、3本目はブルーコーナーですわ。
2本目はほとんど流れなかったんですが、3本目はエエ流れかかってましたよ。
上げの1番ブイから入ったんですが、少し流して2番ブイの手前の沖にブラックフィンバラクーダが群れてはりました。
あのヨコシマ言うのは、やっぱり綺麗ですわ。
特に日光がサーっと入った時の奴らときたら、このヨコシマが少しブルーに見えて何とも言えませんわ。

4本目はゲメリスコーラルガーデン。
ヴァージンホール寄りのブイから、ブルーコーナーの方向に流していったんですが、今日はツバメウオづくしでしたわ。
入ってすぐに、沖側をミカヅキツバメウオが10匹ぐらいの群れで泳いで過ぎて行かはりました。
そのあといろんな所からナンヨウツバメウオが集まってくる現実。
って言うか、付いてくる現実...。
控えめなコバンザメ的行動なんでしょうかねぇ?
とにかくずーっと付いてきてはりましたわ。

ところでミカヅキツバメウオとナンヨウツバメウオと、ツバメウオの見分け方編み出しました。
@ミカヅキツバメウオ:顔がとにかく円い。一番IQ低そう。
Aナンヨウツバメウオ:若干、顔が尖る。
Bツバメウオ:顔面、クッキングパパ。

ところで谷田さん今日はビデオ持って入ってはったんですけど、後ろから見ててビデオワーク勉強させてもらいました。
顔は違うとこ向いてても、カメラのレンズはツバメウオにピタッとロックオンして追尾してるという荒技ですわ。
顔は全然違うトコ向いてるんでっせ!?
恐れ入り屋の鬼子母神ですわ。

ダイビングショップ谷田商店様、今日はどうもありがとうございました。
明日もガッツリ4本決め込みましょう!
どうぞ、宜しくお願い致します。
押忍!!
2006年02月25日 (土) 22時56分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板